※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

保育園の就労証明書内容が知りたいですが、市役所で見せてもらえるでしょうか?4月と10月の内容が違うと退園になる可能性があるため心配です。

保育園に提出する就労証明書なのですが
4月に出したやつと10月に出すやつで
時間等に変更があると退園になるらしいですが
4月に書いたやつの内容が知りたいのですが
市役所に直接行けば見せてくれるのでしょうか?
職場復帰でばたばたしていたので
違うこと書いてあったら嫌だなと😥

コメント

ちま

会社が記入し事実を書くだけなので、見せてくれることはないと思います。
変更があっても、大きな変更は変更届をだしてると思いますし、保育が必要なら基本的に退園になることはないも思います。勤務時間や勤務日数が大幅に少なく変更されてたり、退職した事を意図的に隠していたりした場合は退園になる可能性もあるとは思いますが…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    就労予定証明書のときに書いてもらった勤務時間と実際の今の勤務時間に1時間ズレがおそらくあります💧
    コロナで預かり時間が変更になったのと離婚による影響で時間調整などにより勤務時間が変わってます😥
    報告するべきだなんて今知ってしまって慌てています。。。

    • 10月6日
  • ちま

    ちま

    1時間程度なら短時間とかの区分が変わらないなら問題ないと思いますよ。
    離婚したなら預ける優先度あがってますし、退園にはならないかと思います。

    • 10月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    文書虚偽とか言われて退園になるかと心配になりました💧
    でも思えば疑問点は会社に連絡がいって対応してもらえますよね💦

    • 10月6日
  • ちま

    ちま

    就労している事が分かれば良いだけですし、子供への影響もあるので、よっぽどの事がないと退園はないはずです。
    私も店舗異動があり入所時点と復帰先が違ってたのですが3ヶ月後くらいに現況届出す時に言われ変更届出しましたが問題なかったですよ(笑)

    • 10月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなのですねー!💦
    母子家庭になって私の判断しかないので気にしすぎてしんどくなってましたが少しほっとしました。
    ありがとうございました☺️

    • 10月6日