※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で妊娠した方、妊活の心の持ち方について相談です。夫と2人でもいいと話していますが、赤ちゃんを強く欲しいと思うほうが良いのでしょうか?どのようなモチベーションで治療していましたか?

不妊治療して妊娠された方、妊活の心の持ち方についてお聞きしたいです。

長年、不妊治療してましてもう年齢的に妊活も最後だと思ってます。
旦那とも話し合って授かれなくても2人でもいいっていつも言ってくれてます。
どんなに頑張っても妊娠せず、自分でも諦めの方が強いです。
そんな気持ちを親に話すと「そういう気持ちがダメなんじゃない?もう2人でもいいか〜って言うてたら赤ちゃんはそっちに行かなくてもいいのかな?って思って来てくれないんじゃない」と言われ。
私自身、授かれたらそれは嬉しい事です!でも期待してダメだったら辛いのであまり強く赤ちゃん欲しいと思わないようにしてました。

やっぱりちゃんと赤ちゃん授かりたい!!って強い気持ちを持つ方が赤ちゃん来てくれるのだろうか?
皆さんはどのようなモチベーションで治療してましたか?

コメント

おぬぬ

私は2人とも
諦めた時に来てくれました🥺

病院に通ってる時は
全然かすりもせず、、💦

かなりストレスもたまっていたので
治療をお休みし、2ヶ月たった頃に
妊娠していました💡

不妊治療ってほんと
終わりが見えないですよね😔。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めた時に授かるってよく聞きますよね。
    やはり欲しいと思った時にはうまくいかないものですよね。

• 10月7日
さらい

まあそれは、正解もないし、、、、
、まあ必死でしたね、とにかく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスにならないようほどほどに考えてみます✨

• 10月7日
  • さらい

さらい

合わせて8年の妊活。
    きつかったです

• 10月7日

私も期待してダメだったら辛いのであまり強くは思わないようにしてました。
赤ちゃん授かりたい!って気持ちはありましたが、強い気持ちもって上手くいかない時のが辛いので、授かりたいな〜くらいの気持ちでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで期待してダメだった時にショックだったので、あまり強く思わないようにしてましたが、でも赤ちゃん来てくれると信じないとって言われもうなんかわからなくなりました。

• 10月7日
ななっしー

前の職場の方でしたが8年不妊治療しても授からず諦めて2人で人生楽しむ事にした時に授かったって言ってました!
頭の中が妊娠したいでいっぱいなのがストレスだったみたいで諦めて肩の荷が降りた時に妊娠したからやっぱり妊娠の事ばっかり考えてたら駄目なんだなって言ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞きますよね。
    諦めたら授かったと。

妊活はやはり色々考え過ぎたり周りと比べたりとか検査薬したり通院したりと何気にストレスかかえてますよね。
    楽しいことしてリラックスした時にやっぱり体が緩んで妊娠に繋がるのかもしれないですね🎶

• 10月7日