※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

立ち合い出産を考えている方への質問です。3人目の出産では誰が立ち会いましたか?今回は誰が立ち会う予定ですか?計画分娩ですか?陣痛からの状況を教えていただけますか?

3人目を出産された方、
これからされる方に質問なんですが…

立ち合い出産をしたいのですが
上2人は誰が見てくれていましたか?
誰が見てくれる予定ですか?

計画分娩にしましたか?

陣痛きてからの状況を
詳しく教えて頂けると嬉しいです!

コメント

✩sea✩

うちは私の妹(20代半ば、独身)が見ててくれました^^*
プリキュアの映画を観に行ったそうです(*´∀`)

大きめベビーだったのもあり、計画出産です(๑•᎑•๑)

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとぅござぃます!
    2人ともですか?

    計画出産のほうが安心ですよね(^ ^)

    • 10月5日
ちり

うちは予定日を超過して41週に入ってしまったので誘発入院でした。
昼間の出産だったので、2人とも幼稚園に行ってました。もし休みの日や夜だったら母が見てくれている予定でした。

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとぅござぃます!

    次男が超過してしまったので
    促進剤で産みましたが
    今回は旦那とも一緒に住んでないので
    どぅしたらうまい感じで立ち合い
    できるかなぁと悩んでますf^_^;

    子供は私の母にお願いする予定です(^ ^)

    • 10月5日
あやきゃー。

今月3人目を出産します。陣痛や破水が来たら上の子2人を実家に預ける予定です( ¨̮ )♬
ただ夜中だと親を起こしたり、子供を起こして連れて行くのは、かわいそうなので昼間〜夕方に来るのを願ってます🙏💦

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとぅござぃます!

    それほんと思いますよね!
    昼間なら長男も保育園に行ってるので
    どうにかなりそうですが
    夜中だと旦那と一緒に住んでないので
    母親に子供たち任せられても
    1人で病院いくのも無理だし
    旦那起こしてからうちに来るまで
    20分かかるしで…
    そもそも起きるかわからないw

    • 10月5日
あーちゃん

幼稚園にもまだ行ってなかったので、里帰りし両親にみてもらいました!
今回はようちあるし、自宅からでも里帰り先の病院に車で1時間以内なので、終業式まで陣痛なければ自宅にいるつもりです。
出産になれば、また両親に預けます❗

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとぅござぃます!

    そーなんですね!
    いきなりの陣痛で旦那は別々で
    住んでいるのでどうしようと
    思っています…

    • 10月5日