※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、安静が必要ですが家庭の状況が厳しい。別居を考えており、不安とストレスが大きい。励ましの言葉をお願いします。

今日検診で子宮頸管が2.7といわれ、自宅安静になりました。

家事とトイレ風呂以外は基本寝ててと言われましたが、
上の子がおり、互いの実家は車で2時間かかります。
すぐ頼れる状況にはないです。

今日は旦那が保育園の迎えに行くはずが、仕事おわらず結局私が迎えにいきました。

安静なんて、無理です。

不安もあり、メンタルがだいぶやられています。

私はなにかあったとき頼れる人が欲しいからと、どちらかの実家近くに暮らしたいとずーっと前から言ってますが、旦那は拒否です。

結局大変なのは私ばかり。

もう、マジメに別居婚したい勢いです。

これ以上短くなったら入院、上の子にも会えなくなる、辛すぎます。

入院だけは避けなきゃと、なんとか横になれるときはなっていますが、なかなか難しいです。

涙が出てきます。

切迫早産を乗り切るため、何か言葉をいただけたら嬉しいです😭

コメント

その

今何週ですか?

1人目の時に24〜自宅安静
29〜35入院

2人目で23〜36まで自宅安静を経験しました

仕事もしておらず、専業主婦だったため、息子を連れて実家に帰りました💦

自宅安静を言われている中で、上のお子さんもいるなんで、自分の時を思い返すと、とても無理です😭

横になんてなってる暇ないですよね💦

旦那さん、拒否するなら全部自分が背負う覚悟がないとダメですよ!仕事が終わらないからお迎え行けないなんて言ってる場合じゃないんです!

赤ちゃんの命がかかってるんですから!旦那さんしっかり!!!!!

切迫早産を経験して、「自分は元気なのに人を頼らざるを得ない」と言うところが精神的に1番辛かったです。

どうか、我慢し過ぎないでくださいね😭

• くまま

くまま

優しい言葉をありがとうございます😭
    もう、上の子は動画とかで機嫌とっています💦
    元気なのに横になってるのこんなに辛いのかと、感じてます😭いま29週です😭
    なんとか、元気に産むまで乗り切りたいと思います!
    そして上の子になるべく寂しい思いをさせたくないです😭

• 10月6日
  • その

その

29週で2.7だと短めですね😭

本当に辛いですよね💦お気持ち痛いほど分かります😣応援しています!

• 10月6日
年子まま

私も今切迫早産で自宅安静中です。
安静にしてても出血が1ヶ月も続いています。入院もしましたが上2人子供がいるので長いこと入院するのも嫌で先生にお願いして絶対に安静にしておくことを条件に退院させてもらいました。
まぁ、安静にしておくなんて無理…
私が入院中は、今まで全て任せてごめん。これからちゃんとやるようにするからって言ったにも関わらず…
退院したら結局旦那は何一つとして協力してくれません。なーんにも変わってなかった。
普通に家事育児を全て1人でやってます。
子供に会えないの辛いけど、もう入院してた方が良かったなって今更後悔してます。
赤ちゃんを守るためにも、入院した方がいいかなって思います。
切迫早産は安静にしておくことが1番の薬になるので。

• くまま

くまま

切迫早産一緒ですー😭
    二人いたら、また大変ですよね💦💦
    旦那は一生懸命やってくれてますけど、やっぱり仕事してるから限界ありますし、結局私がやらなきゃいけないんですよね…
    旦那さん協力してくれないなんて、2人のこどもなんだから頑張ってくれないと困りますね😤
    辛い日々だけど、お互い頑張りましょうね😭
    私はもう、最後の妊娠って心に決めました💦

• 10月6日

27週の時25mmで、入院せず服薬で自宅安静のまま35週まできました。
上の子いると安静無理ですよねー!
うちは保育園も行ってないのと旦那が仕事であまり帰ってこないので、大変でした。保育園休んでお子さん連れて実家に帰れませんか?

• くまま

くまま

実家まで車で2時間なので、まずそこが許可出るかなあって感じです😭💦
    日中は保育園に預けてる方が実家より楽な気がして帰らずいます💦
    保育園の送迎パパに任せると早起きand遅くにお迎えでかわいそうなんですけどね…
    35週までまだまだ長いなぁー😭頑張ります‼️

• 10月6日