※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

珏週目で、頭痛や息切れ、肺の痛みがあり、仕事も休みがち。母子健康手帳をもらえるか相談したい。

現在17週目なのですが、初期の頃から頭痛や気持ち悪く(吐くことはない)最近はだんだん良くなってきているのか?という感じなのですが、中期に入った今は息切れ?呼吸すると肺が痛かったり、夜も寝ようと思い横になるのですがそれでもせつくなります。
介護職をしているのですが休憩時間以外はほぼ立ち仕事なので辛く仕事も休みがちになっています😣💦
入院などもなく、貧血などもないのですがこの様な症状だけでは母権カードを書いてもらうことは出来ないでしょうか…😥
いつも会社に連絡を入れるのが申し訳なくて甘すぎますかね…😓

コメント

わかります😂
介護職、重労働で過酷だし妊娠しているのだから申し訳ないと思わなくていいと思います。
赤ちゃんと自分のからだ第一です✨✨
病院の先生に相談したら、周りの人のことは考えなくていいよ、自分のことだけ考えてと言われました😂
なのでそれからは例えば貧血でフラフラしててたかが貧血!と思われるかも!と思っても休んでます🤣

• 24

24

なんといい先生なんでしょう😭✩.*˚
    母権カードを書いてもらいお休みしておられますか😊?

• 10月6日

退会ユーザー

なにも書いてもらってませんよ!
    口頭のみでお休みもらってます🥲

• 10月6日
  • 24

24

そうなのですね😊
    多少理解してもらっているだけマシなのですが、いざ仕事行くと気まづいです(、._. )、
    この息切れが治って欲しいです😓
    明日検診日なので先生に対処法など聞いてきます( ・ᯅ・ )՞ ՞

• 10月6日