※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の一過性の甲状腺機能亢進症で治療を受けずに経過観察中。お腹の子に影響はあるでしょうか?甲状腺数値が悪化した経験のある方、回答をお願いします。

元々バセドウ病を患っているのですが、妊娠をきっかけに数値が悪く一過性の甲状腺機能亢進症になってしまいました。
ネットで調べると流産や早産、死産や様々なリスクを目にしました😢😢
一過性の物だと思うしあまり飲まない方が良いとのことで薬は使わず経過観察になったのですが、治療をしなくてもお腹の子に影響はないのでしょうか?😢
妊娠中甲状腺の数値が悪くなってしまった方や詳しい方いらっしゃいましたら回答して頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じで妊娠中はずっとチラージン飲んで1ヶ月ごと受診してました!
その先生にもよるのかなあその方の数値にもよると思いますが、私は数値が平均5以下でいいものが60.70あってチラージン飲みました!

1人目産後からバセドウ病です。
今は薬でコントロールできているので数値的には全て平均です。 

数値が高くなりすぎたら、
流産、早産、死産の可能性が高まるようです。
こればかりは毎月数値を見ていくしかないと思います😣

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に一過性の甲状腺機能亢進症になりました。
重症妊娠悪阻を引き起こし2ヶ月入院しましたが、妊娠後期には甲状腺の数値は落ち着きましたよ!
私は数値がそこまで高くなかったのか、治療なしでした。

悪阻で吐きまくり、お腹の子に栄養がちゃんといってるか不安なまま出産を迎えましたが、3.700gの元気な赤ちゃんを産みました!

産後また数値が不安定になったので、血液検査を半年に一度受けるよう主治医に言われてます
(余談ですが、通常の健康診断には甲状腺数値を測る項目がないので、調べたい時は申告が必要です)

数値が落ち着きますように…✨