※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝の寝かしつけについて相談です。日中は授乳で寝かしつけているが、20分で起きてしまい、おっぱいがおしゃぶり代わりになっているようで困っています。夜はお風呂→授乳→寝るのができるが、日中の寝かしつけがうまくいかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月のお昼寝の寝かしつけについて

4ヶ月になったばかりですが、日中の寝かしつけが授乳からの寝落ちじゃないと寝ません😂
でも20分くらいで起きて、また吸って寝るの繰り返しです💦

夜はお風呂→授乳→メリーで寝れるようになったのですが、日中はぐずぐずでおっぱいがおしゃぶり感覚になっているみたいです。

おしゃぶりは辞めさせるのが大変なのと、本人が嫌いらしくて泣いちゃうのでおっぱいしかないです…

授乳で寝かしつけていたママさん、お昼寝とかどうされてますか?

コメント

私も昼も夜も授乳で寝かしつけてました🙋
生後5ヶ月ぐらいから昼寝は、電動バウンサーでさせるようにしてます😂
かなり楽になりました😂
泣いてもしばらく様子見てたら、寝てくれるようになりました!