※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中のシャワーは30分刻みですか?出産後や手術後の体で30分で洗って着替えられるでしょうか?体調不安で心配です💦

とてもくだらない質問なんですが、入院中のシャワーって大体30分刻みとかですよね?
出産後や手術後のヨタヨタした体で服脱いで洗って拭いて服着るまで30分でできますか?

元気な今でさえ30分以上かかってしまってるのでどうしようもないことで不安になってきました💦

コメント

あり※

急いで入ってましたね😂🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり~!
    急ぐ練習しておきます😆

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私の入院した産院は45分でした✋
でも髪の毛が長くてドライヤーに
時間がかかってしまい、本当に
ダッシュで時間との勝負って
感じでしたよ😂😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45分はいいですね✨
    でもドライヤー込みだと厳しいですよね💦

• 10月6日
あづ

帝王切開でしたが出来ました🙆‍♀️
ゆっくりのんびりって感じではなかったですが、多分5分遅れたとかくらいで怒られたりはしないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れたら次の人入ってきちゃう??とかバカなこと考えてました😆ゆるい所だといいなぁ~

• 10月6日
  • あづ

あづ

私のところは「午前中で30分程度で〜」とだけ決められてて、
    空いたら教えてくださいってお願いしておけば「今の人が終わったら呼びに来ます」って声かけてくれてました😌

あとは入院患者さんの人数にもよるかなと🤔
    患者さんが少ない時は「今日ゆっくりでいいよ」とか言われました😌

もしコロナで面会不可な病院だったら、午後ゆっくりシャワーとか出来るかもしれないですし😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所も今のところ面会不可になってる病院なのでその時の人数次第ですかね。
    未知の領域なので色々知れて嬉しいです😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は、前の時間が食事の時間とか、次の時間が食事の時間とか…そういう時にシャワー予約してました🙌
そうすると1時間くらいシャワー室使えましたよ✨産院によるとは思いますが、気になるなら助産師さんに聞いてみても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな裏技あるとは!!
    覚えておいてそれとなく聞いてみます😁

• 10月6日
はじめてのママリ

予約とかは必要なく、シャワー室が空いてたら適当に入っていいって感じでした!なので時間の制限はとくになかったので普通に入ってました◎
産院によって色々なケースがあるんですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって色々ですよねー

予約なしだとお風呂空いてる!と気づいて用意してる間に入られちゃったりとかもきっとありますよね?

私は普通の大学病院での出産になるのでよくある30分ルールなのかなーとイメージしてて皆間に合ってるのかふと気になりました😁

• 10月6日
はじめてのママリ

普段から10分あれば良い人なので余裕でした😂笑
逆に30分も立ちっぱなしってキツくないですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分なんてうそだろ…?って感じです😆
    確かに立ちっぱなしがきついのか?お風呂がめんどくさすぎて毎日だるい一大イベントです

今日はそのスピード感をイメージしてお風呂に入ってみます。笑

• 10月6日