※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

飲食店で働く妊婦さんが、体調不良で来月の仕事が心配。シフト提出のため、他の方の経験を参考にしたいと相談しています。

飲食店で働いてる方

飲食店のホールで働いてる方、働いてた方いつまで働きますか??
予定日が一月の中旬ですが、赤ちゃんも小さめで週数の割にはあまりお腹も出てないので妊娠前とあまり変わりなく(人数を減らしてるので基本的にドリンカーですが)働いてます😅
最近体が重く感じてきて小走りでお店を回すのは少しキツイな〜って思ってますが来月どこまで体が動くのか全く想像がつきません☹️
赤ちゃんを迎える準備もあるので時間は減らそうと思ってますが、そもそも来月動けるのか??
やってみないと分からないですが、シフト提出に期限があるので皆さんを参考にさせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前、ホール兼ドリで働いてました😂
ちょっと早めですが、8ヶ月入ったあたりで辞めました!

コロナ禍でスタッフ減らして営業してたので、ホール走り回ってました💦
ちぃさんの状況が頭に浮かびます💭笑

1日5時間×週4で働いてたのを週3に減らして、徐々にフェードアウトしていきました!
妊婦より動ける学生ちゃん入れてあげて下さいって言って(笑)

• ちぃ

ちぃ

ホール兼ドリ難しいですよね🥲
    最初は9ヶ月入った頃に辞めればいっか〜って思ってたのですが、2ヶ月早い妊婦さんが最近1ヶ月早めて辞めてしまって、動けなくなるよ!!って言われてから悩みまくりです…

人減らしてるので、無理しないでねって言われても無理ですよね😅笑
    学生が全然入らなくてマイナスだらけなので尚更です。

• 10月6日
はじめてのママリ

飲食店ホールでアルバイトしてました!
ずっと名前は残ったままですが、コロナで休業になったりして結局働いてたのは4ヶ月頃まででした😭
体調的な面では、6、7ヶ月頃までは働くつもりでした!
お腹でてくると、逆にお客様に気を使わせるかなと😓

夫はそこの社員として働いているので聞いてみたところ、他の社員さんで妊娠中のときは、出産1、2か月前まで働いていたみたいです!でもホールではなく、仕込みなどお客様の前にでない仕事をしてたみたいです!

私は8ヶ月後半?あたりくらいからでしたが、足を引きずって歩くほど足の付け根が痛くなったりしたので、そうなってきたらホールはきついとおもいます、、
もしお座敷など、座って立つを繰り返ししなきゃいけないポジションがあったら、そこにはならないようにしてもらったほうがいいかもです!

• ちぃ

ちぃ

カフェで休業もせずここまできてます😅
    お腹出てきたら気を遣わせますかね!?

一応時間は少なめにしてますが、これ以上に大きくなる自分のお腹が想像できず…
    しゃがむ動作はないです!
    1ヶ月前まで働いてる人もいるんですね、すごいです😌

参考にさせていただきます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カフェで働いてらっしゃるんですね!✨
    私が働いていた飲食店はしゃぶしゃぶやさんで、お客さんにお食事持っていったりお皿さげたりとお客様と会話することも多かったので、気を使わせるかも?と個人的に思っていました!

私も7ヶ月あたりは服によっては全然お腹バレないくらいで、臨月になっても自分はお腹出ないんだろうなぁと思ってましたが、妊娠線もバッキバキに出るくらい出てきました笑

アルバイトではなく社員さんだったのでギリギリまで働いていたんだと思います!

お身体にお気をつけてマタニティライフ楽しんでください🥰

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!
    居酒屋だったら動作も含めて色々考えなきゃいけなかったかもしれません🥲

やっぱまだ分からないだけで大きくなりますよね笑
    来月は減らして抜ける準備をしたいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 10月6日