※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?夫が爬虫類を飼いたそうにしています。ゲージ…

みなさんならどうしますか?参考にしたいです!

夫が爬虫類を飼いたそうにしています。ゲージとか合わせて全部で1万くらいらしいです。
正直お金に余裕はありません。餌代も安いとは思いますがかかってきます。
(あと私は爬虫類苦手でエサになるコオロギとかも苦手です…)
ですが、妊娠してから夫はお小遣いいらないと言ってくれたので、私が働くまでお小遣いはなしで行く予定です!
お金も全く使わないし、家事も育児もだいたいはやってくれるので不満はないです。

という感じです。みなさんなら買ってあげますか?
(ちなみに最近仕事の試験があり受かってたら買ってあげようかなーと考えています!)

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってあげる!!!!

はじめてのママリ🔰

買ってあげない!!!!

けろけろけろっぴ

買ってあげるけどお世話は一切しないと言い張ります!
わたしもコオロギとか無理なんで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう言いました!
    脱走も絶対させないでって感じです💦

    • 10月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いやーわたしなら絶対むりです笑
    旦那家事しないんで笑
    赤ちゃんがおっきくなって
    餌とか触らないといいんですけど💦

    • 10月6日
つむつむ

我が家はヘビなのですが
夫の希望で飼っています。
餌代は確かにそんなにかかりませんが爬虫類は温度管理が大変で
冬は必ず暖房系が必要になります。
蛇は爬虫類の中でもそこまで温度管理が必要ないから!と言われましたが、、結局冬になり蛇のゲージ用のヒーターなどを飼いそれだけでも7000円くらい。
冬は毎日つけっぱなしなので電気代が月2〜3000円かかっています。(ネットで調べました💦)
トカゲなんかは温度管理がもっと大変みたいです💧
うちもご褒美で買うのを許可しましたが後悔してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですね😱
    トカゲの仲間?みたいなのを飼おうとしてるので高くつきますよね💦
    いい事を聞けました!ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し考えてみたいと思います🥲

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に私がトカゲ一目惚れで4年ほど前から買ってます😂

餌は市販のゼリー状?の餌あげてます(^^)
コオロギとか、頻繁に買いに行けないので😅