※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
ココロ・悩み

義実家で夜ご飯を作らず、冷凍食品やテイクアウトを食べている状況について、共働きしている方のご飯作り事情について知りたいです。


これが普通なのか皆さんの意見聞きたいです!

私は旦那の親と仲が良いので義実家にいくのが
嫌ではありません。なので1ヶ月に2.3回泊まったり
しています\(^^)/

お義母さんは産婦人科の看護師で月.火.水.金は常勤、
木、土曜はお昼まで働いています。

なので疲れているのか、夜ご飯全く作りません!
ごはんをたくのみ。なので、お義父さんが冷凍食品を
買ってきたりテイクアウトです。
なので私たちはそれを食べます。

共働きしてても、ちゃんとご飯を作っている方の方が
多いのでしょうか?それとも作らないのが普通ですか?

私が作ってあげれたらいいのですが、皆の偏食が
バラバラで何を作っていいのかが分からなくて
作れてないです(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちは共働きですが基本作ってます。

ただ、小さい子どもがいるなら別ですが
もう大人だけならそういう生活でも仕方ないのかなー?とも思います(^_^)

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます😌
    義葉は、義父、旦那の弟(22歳)ですので
    もう大人ですし、仕方がないんですかね(><)

    • 10月5日
ぴろ

私も産後約3ヵ月旦那の実家にお世話になってました!
義両親は共働きで、いつもはスーパーのお惣菜やお弁当、外食が多かったようです。
私と娘に母乳あげなきゃいけないからとゆーことで、さすがにご飯作ってくれてました!
私たちが家を出てからは元の食生活に戻ったようですが(笑)

あこ

お義父様が納得してるならいいと思いますよ。
どっちが普通か分かりませんが、ご夫婦がお互い納得してるならそれでいいと思いますよ\(^^)/

こっとん様

私の母はシングルで外資系の保険屋でバリバリ働いてますが夕飯のおかずは3.4品出してます。
私は母みたいにはできないなと思いますw

義父は不満ないんですかね?
義父がいいならそれでいいと思います。
こうゆうことは家庭それぞれですからね!

ねこ

うちの両親も共働きでしたが母はきっちり作っていました(゚o゚;;
どうしても仕事が長引いた時はお惣菜やお寿司でした。お弁当や冷凍食品出された事はなかったです。


そしてうちの義母もピアノの先生をしていて、夕飯はお弁当かお惣菜が多いです…。
そこそこ仲良しで一緒に買い物行ったり、ご飯食べたり泊まりに行きます。
そろそろ同居予定なので私も出来る限り作りたいんですが義弟がとんでもない偏食家で今から胃が痛いです…( ; ; )
ちょっと境遇が似ていたのでコメントさせて頂きました!