※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

食事量は増えているが体重が増えず、赤ちゃんの体重だけが増加している状況で悩んでいます。医師に相談しても答えが出ず、心配しています。

ご飯バクバク食べてお菓子とかも食べてるのに、べびの体重分しか増えてない。
栄養吸い取られてんのかな~??
お恥ずかしい体重ですが、、、。
ここ4回の体重増減で、気になりまして💦

8/2 65.4
8/16 67.7
9/2 67.0
9/23 67.3

2日と16日の検診で、グワッと体重が増え、9月2日の検診でまた増えてしまったと思って後悔してたら、自分の体重が700g減ってたのにベビの体重はガッツリ増えてまして...。
23日の検診までにかなりご飯やお菓子を食べて、運動ゼロなのに300gしか増えてなくて、しかもその300gはベビの体重なんです。
どういうことでしょう....。
汚い話、大きい方は出たりでなかったりで、出たとしてもうさぎのコロコロ💩がでるくらい...。

先生に聞いても、う~んと言われるだけで💦

コメント

莉子

私は食後か食前かでもかなり体重の増減ありましたよ💦
なので、毎日朝一に測ってました(^^)

赤ちゃんがちゃんと育っているならば、何も心配いりませんよ‼︎(^^)🎵

• くるみるく

くるみるく

朝一にはかる方がいいんですかね..???💦
    先生も心配ないと言ってたんですが、気になってしまって(笑)

• 10月5日
  • 莉子

莉子

私は食べちゃうと1キロ近く変化する事があったので、体重管理は毎朝の習慣にしていましたよ(^^)⭐️
    それから、ウンチ出ないとやはり重さ変わりました😅💦

1番は、体重一気に増えなければ問題ないですよ(^^)🎵
    中には本当に赤ちゃん分くらいしか増えない妊婦さんも居るみたいですよ😂
    →有り得ないですよね💔笑

私は悪阻で4キロ減って、そこから10キロ増えて、出産後の体重は6キロ減って、1ヶ月検診では妊娠前に戻りました(^^)

くぅさんが体重そこまで増えず、コントロール出来てるのは凄いですよ‼︎
    赤ちゃんに栄養行かないのが1番問題なので、心配ならさず🎵

• 10月5日
  • くるみるく

くるみるく

産後、体重がほんとに戻るのかが心配で(^◇^;)
    はい!赤ちゃん信じて頑張ります♥

• 10月5日
くまる

私もそんな感じですよ〜!
むしろ赤ちゃんはちゃんと成長してるけど私は減ってるってことが多々あります(笑)
でも先生にも助産師さんにも何も言われないです...。
本当に大丈夫なのかな?って不安になりますよね💧
でも私からするとくぅさんはまだマシな方です!
赤ちゃん+500gなのに、私は-1kgとか余裕であります(笑)

• くるみるく

くるみるく

マイナス一キロ!ちょっとうらやましい...(^◇^;)

• 10月5日
むー(^O^)

赤ちゃんの体重、案外誤差あると思います!検診の時も増えたり減ったりでしたし、私は3300ぐらいあって言われて産んだら2800でした( ̄∀ ̄)

なんだーしっかり自分についてたじゃんってなりました笑

• くるみるく

くるみるく

そうなんですか!((((゜д゜;))))
    検診の時の体重そのままで、出てくるかと思ってました(笑)

• 10月5日
つぶやき

私も同じで、自分の体重は増えませんがお腹の赤ちゃんの体重が順調に増えてるので全く気にしてません😊逆に太らないから優秀だと褒められましたよ😮

• くるみるく

くるみるく

私も、あら~体重減ってるね~とかそんなに増えてないね~。優秀!前すごい増えてたからね(笑)ってゆわれましたw

• 10月5日
たまこ

私も体重増えません笑
この2週間で体重±0でした(;・д・)
でも子供はしっかり大きくなって…めっちゃ吸い取られてます。
助産師さんに話したら、子供がちゃんと育ってるなら気になさんな、と言われました。下手に増やそう増やそうと思うと、自分の贅肉になるだけって(^_^;

• くるみるく

くるみるく

増やしたくはないですね(^◇^;)
    べびが元気なら問題ないですよね(^^)

• 10月5日
てんし

私は後期から産むまでくぅさんのように体重増加が急に止まりました!
それまではガンガン増えてて、結局15キロ増くらいしましたけど(笑)

• くるみるく

くるみるく

わたしも15kgいきそうです(^◇^;)
    やっぱり、見た目かわりますよね?💦

• 10月5日