※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、書類や大事なものを取られると怒って叩いたりつねる。まだ可愛いと思えるけど、本格的なのはこれからかな。

イヤイヤ期ですかね…?

これは親が悪いんですが、
置いておいた書類とか触ってほしくないものとかを
「返して〜」って言って取ると
「ああああああ゛」とぷるぷるふるえながら怒って
ペシッと叩いたり思いっきり腕とかをつねってきます😂

本格的なのはもっとすごいと思いますが、
始まりつつあるんでしょうか😂

まだかわいい〜♡って思える程度なんですが🥺

コメント

newmoon

イヤイヤ期というよりも、自我が芽生えてきて、それで遊びたかったのに取られたから怒ってるのかなと思います😅
いらないチラシとか代わりに渡してあげると意外と落ち着いたりします🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    なるほど…またイヤイヤ期とはちがうのですね😂
    たしかに別のものに意識を持たせるとすんなり落ち着いてくれます🤣

    • 10月6日
  • newmoon

    newmoon

    それならまだまだイヤイヤ期ではないと思います🙆‍♀️
    イヤイヤ期は本当に何するのもとりあえず嫌ってなる感じですね😐
    ご飯嫌、おむつ替え嫌、お着替え嫌、お風呂嫌、歯磨き嫌、寝るの嫌、ベビーカー嫌、抱っこ嫌、外から帰るの嫌…みたいな💦
    普通の1日のルーティンこなすのがめちゃくちゃしんどくなります😅💦

    • 10月6日