※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

旦那の正論の対処法愚痴になると思います。私は時短で在宅の仕事をして…

旦那の正論の対処法
すみません。愚痴になると思います。すみません。
私は時短で在宅の仕事をしています。ママばかりの会社で子供の病気での休みに理解してくれます。始めて2ヶ月程です。子供が風邪を引き、昼間は元気ですが夜に熱を出すのを3日続いてて、幼稚園にも行けず家で世話をしているのですが、2日目の夜に旦那が「明日は仕事するの?」と聞いてきたので、私も悩んでいたので「どうしよう。」と相談したら「どっちでも良いんじゃない?」と言ってきたので、子供の世話しながら仕事するのが大変なため、休む選択をしました。そしたら次の日の朝旦那が「休むんだったらずっと寝かしつけときなよ」「てか、入ってすぐで在宅なのに、ずっと休んで会社が迷惑だと思わないの?」と言ってきました。私が「じゃあ何故昨日言わないの?」と言うと怒るからだそうです。
私だって相談したときに言われたら悩んでたし、怒らんわと思うのですが、旦那最後には「俺の行ったこと間違ってる?」という常套句です。

いつもこんなんです。正論言うのは良いけど、一度言ったことには責任持ってほしいです。せめて言い方を変えてほしい。。「昨日はああ言ったけどやっぱりこっちの方が良いんじゃないかな?」とか言えないのか!

極力喧嘩したくないのにいっつもあっちが突っかかってきます。正論言うときほど言い方に気をつけろとか習わなかったんですかね。旦那在宅のとき何もしないくせに。
すみません。。愚痴です。

コメント

けろけろけろっぴ

え、なら旦那さんが休んでみてくれたらいいのに🤔

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    そうですよね!文句言うならそれ相応の対応してほしいです😡

• 10月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いやほんとですよー
    わたしもしそんなん言われたら
    なら自分があした休んでみててね
    わたし仕事いくから ていいます😊

• 10月6日
  • みほ

みほ

それいいですね!
    休んで子供見ててくれたら、旦那への愛情もとても増すんですが、今はマイナスです😵

• 10月6日
ママリ

明日会社どうするの?って、自分は何もする気ないなら、それ聞いて逆にどうするの?って思っちゃいました😓

会社が迷惑だと思わないの?っていうのも、そう思うならそっちが休んでくれたら良いんじゃないの?って思います。

何もしないくせに口だけ出すなら、黙っててほしいですね!

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    本当に何も言ってくるな!って思います。口だけ出すのが多いです。しかも言い方キツイし。私も折れたく無いので喧嘩になります☹️

• 10月6日
はじめてのママリ

迷惑だと思ったとこでじゃああなたが私の代わりに休んでくれるの?あなたが休まないなら私が休む以外ないよね?それともなにか私もあなたも休まずにすむ名案でもあるの?って聞きたいですね🙃

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    聞きたいです!言われたときに言いたかった!私の頭の回転が遅くて上手く言い返せないのが悔しいです😣

• 10月6日
ままり

女って不利ですよね…
仕事も家事も育児もして…
子どもが苦しんでて心も痛いし…

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    そうですよね。。旦那も女が家事育児して当然って感じです。その上文句言われて俺が正しいって、馬鹿ですよね。子供育ったら一緒にいたくないです。

• 10月6日
海月

とりあえず、
それは育児してない人の綺麗事だよ。って言いますね。