※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活が上手くいかず、周りの妊娠報告に祝う気持ちが持てない。旦那との性行為がタイミング合わせ難しく、不安を感じている。自身も授かりたいと思っている。

周りの妊娠報告におめでとうって言えないのが辛い
報告LINEを見た瞬間、妬ましい気持ちが1番に出てきて、
わたしだけ出来ない、わたしだって授かりたいのに
なんで、なんでって…祝う気持ちが全く出てこない

わたしは不妊と診断されたわけではないけど、1年ぐらい妊活が上手くいかないです。
旦那の性欲が少なく、回数も月に1回程度
わたしの身体は基本的には排卵日も生理も大きくズレないので、タイミングが大体分かるのですが、旦那は決めた日にするのを嫌がるし、言わないでタイミング合わせても中で出せないときもあり、そもそも行為が授かる可能性が低くて、不妊なのかどうかすら分からない。
それ以前の問題すぎて……
タイミングじゃない時にしても、排卵日がズレることがほぼないから、授かる可能性がそもそも低いし
気にしすぎたり、旦那に言いすぎたりしてしまうと、
夫婦の関係が悪くなり、レスになってしまうのではないかと思い、あまり旦那に言えません。

周りの妊娠報告を祝えるようになりたいんじゃなく
わたしも授かりたい、それだでしかない

コメント

みみりん

私も祝えません、祝う気持ちすらおきません!
妊娠の話も出産の話も、兄弟の話も、赤ちゃん、おにいちゃんとゆーワードも聞きたくないです!
ちなみに2人目がなかなかで、諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が悩んでる限り祝うことなんて出来ないですよね…
    相手は何も悪くないですけど、妊婦の友人には会う気にもなりません。
    でも友人は産まれる前に会いたがるので断るのもしんどいです。

• 10月8日
  • みみりん

みみりん

私は付き合いを最低限の友達にしぼりました…
    って言ってもその中でも数人としか連絡取りませんが。

• 10月8日