※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の食事時、床にこぼしたものを捨てる方法について悩んでいます。レジャーシートを使っていたが、新聞紙の方が楽かな。皆さんはどうしていますか?

子供の食事の時、床にこぼしたものを楽に片付けるため、上の子の時は、百均で購入したレジャーシートを敷いて、ぽいっと捨てて、洗って乾してました。しかし、捨てて洗って乾しとくのも面倒だし、新聞紙敷いて、そのままぽいっと捨てる方が良いかなと思ったり。。今は何も敷いてませんが、、皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

百均レジャーシートをひいて、汚れたらウェットティッシュでふいてましたw
ゆりさんより我が家の方が適当ですね、、汗

• ゆき

ゆき

たしかに拭くだけでもよさそうですね!とりあえずゴミは捨てて、お風呂場で洗って干してたのですが、面倒で笑笑

• 10月6日
ミッフィー

敷くこと自体が面倒になってやめました(笑)
終わったらウエットティッシュでサササーっと拭いてます😂

• ゆき

ゆき

私も敷くこと自体が面倒で2番目は敷いてないですが、散らかったの片付けるの大変だし、食器落として?新築の床に傷ついたりしたので、敷いた方がいいかなと思ったり。。
    新聞紙だとそのままぽいできますが、ゴミが増えますよね(^◇^;)

• 10月6日

私も新聞紙ひいたり色々してたのですが、チェアにも溢れてるし、座らせた後で新聞紙ひくの思い出して結局引かずじまいだったりで……

なので食事終わったら激落ち水を机、椅子、床に一気にふりかけて
机→椅子→床を一気にふきあげしてます。

私はこの方が楽だし、衛生的なのでそうしてます。下の子にもそうしてます。

• ゆき

ゆき

やはり、その方が楽ですかねー?ご飯くっついたりして、床掃除が、面倒で💦ま、ほとんど床掃除は夫がしてくれるのですが笑笑💦

• 10月6日
くろすけ

敷くのがめんどくさいので拭いてますがマスカーが使えると見たことあります👍🏻

• ゆき

ゆき

マスカーって、ビニールテープみたいなのですか?

• 10月6日
  • くろすけ

くろすけ

養生テープにビニールがついてるやつです✨

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

調べてみました!たしかにすごく楽そうです^_^試してみます!!

• 10月6日