※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

1歳の男の子が一人遊びで家中を駆け回り、リモコンやゲーム機をいじったり、引き出しから物を出し入れたりしています。一緒に遊ぶときは何をしたらいいか悩んでいます。掃除機のタイヤや音のするボタンを何度も押すことがあります。

1歳頃の一人遊びってどんな感じですか😳?
またお母さんが一緒に遊ぶっ何してますか?😣

ちょうど一歳の男の子を育てているんですが
最近一人遊びができるようになって
家中を駆け回ってます(笑)

リモコンをいじったり
ゲーム機のボタンを押しまくったり…
引き出しから物を出し入れしたり
カゴにボールを詰め込んだり…
掃除機のタイヤを回してみたりしゃもじをいじいじしたり(笑)

どんな一人遊びをしてますか?😱
1つのもので長く遊ぶことができずウロウロガサガサで

私のもとにニタニタ寄り付いてすりついて一休みしたら
また駆け回ってます(笑)

一緒に遊ぶとは何をしたらいいんでしょうか😅??

また、このぐらいの子って掃除機のタイヤや、おもちゃについてるコロコロ回る部分や、音なるボタンなどを何回も押したりしますか?😳💓

コメント

ふわり

しますします!どんだけコロコロするのって感じです(笑)私はこういう遊び方もあるよ〜って言いながら新しい遊び方を教えてあげたり、ミニカーとか部屋掃除するコロコロとかそういうのをやってあげます。子供が部屋のコロコロ覚えると結構掃除してくれるので面白いですよ\(‘ω’)/

  • あいちむ

    あいちむ


    しますか〜?😳
    通り道に何かあったらタイヤを手で
    ブンとしてコロコロ〜と何度か回してます😳

    それいいですね!
    可愛い😳💗💗やってみます😍

    • 10月5日
deleted user

うちも昨日で1歳です(^-^)
リモコンや掃除機など不衛生なものは手の届くところにおいてません!
1人遊びはオモチャであそんでますよー
クッションとかタオルでも遊んでますね!
一緒に遊ぶときは積み木積み上げてあげたり絵本読んだり、かくれんぼしたりですかね(^^)/

  • あいちむ

    あいちむ


    おめでとうございます💓
    近くに置いてない方がいいんですね😭

    おもちゃで遊ぶんですね✨すごい⭐️
    絵本いいですね!やってみます😍

    • 10月5日
ぱん

明後日で1歳の娘もそんな感じです(^^)
とりあえずボタンは押してみる。
回るものは回してみる。
テーブルの上のものは落としてみる。
部屋中ウロウロ。たまに休憩で寝転んだり足元で座ったり!
抱っこしたらあっち!こっち!と指差し指示(笑)
一緒に遊ぶのは、いないいないばあをソファーとかカーテン使ってしたら喜んでます(笑)
かくれんぼに近いかな?
追いかけっことか体動かす遊びが増えました(´口`)
絵本も読んでますが毎回途中で取られて読み切れません(笑)

  • あいちむ

    あいちむ


    同じですか〜?😳
    うちと、ボタン見つけたら押す!
    掃除機のタイヤ、おもちゃのタイヤは
    ブンと手で回して飽きたら放置で😅
    テーブルの物落としまくります😂

    いいですねえ💞
    かくれんぼしてみます😍😍

    • 10月5日
はるちママ

うちの子も似たような1人遊びしてますよ~✌
ひたすら音の出るボタン押したり(^^;

一緒に遊ぶ時は絵本読んであげたり、かくれんぼしたりしてます♪
そのうち、絵本持ってきて読め読めって押し付けてきます(笑)

  • あいちむ

    あいちむ


    同じでよかったです💗💗
    ひたすらボタン押してます😅

    かくれんぼいいんですねえ🙈
    やってみます⭐️

    • 10月5日
k3k3

同じ感じですよ〜(^○^)
今日はたまたまティッシュを2パックかったので、ティッシュ箱で積み木をしてました。崩して、またやって〜みたいな催促され、また崩して〜って感じでしたよ。

  • あいちむ

    あいちむ


    すごい💗かわいいですね😍
    遊んでほしいんですねえ⭐️

    • 10月5日