※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

何で義母って自分の息子じゃなくてお嫁さんに連絡するんですかね?私、結…

何で義母って自分の息子じゃなくてお嫁さんに連絡するんですかね?
私、結構理解できないんですけど😞💦
義母と仲が悪いわけではないですが、特別仲良しだとも思っていません。
息子に聞いても教えてくれないことをお嫁さんなら話してくれるって思ってるんでしょうか?

もし、私に息子がいて息子に連絡しても返事してくれないからってお嫁さんに連絡して話を聞こうなんて想像もできないのですが…😥💦💦

これって普通のことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通みたいですね。専業主婦が昔は多かったから、家庭の予定を把握していると思ってるみたいです。

私はちょっとずつ無視していって、旦那に連絡が行くようにしましたよ🤣
旦那から言ってもらった方が角が立たないことが多すぎるし、何より家事の最中とか出先で電話に出れないことも多かったし😅
ただ、絶対旦那はこちらの予定を義母に伝えないので、被ったら困る予定とかわたしから伝えるようにしてます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

子供が産まれる前は結構酷かったので、上の子が産まれたのを機に義母の電話をちょっとずつ無視するようになりました。

最近は電話に出ないといつでもいいので、連絡下さいとか一言LINEが入ってくるようになりました😫
    まぢだるいです😀

• 10月6日
すーママ

めっちゃ普通だと思います( ^ω^ )
我が家もそうですよー。

もともと、男って無口じゃないですか??
母親とベタベタペラペラ喋ってる方が気持ち悪くないですか??笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

確かにそう言われると気持ち悪いですね🤣🤣🤣笑

• 10月6日
  • すーママ

すーママ

お義母さんも女同士の方が気が楽なんだと思いますよ( ^ω^ )

• 10月6日

仕事中だから邪魔したくないとかですかね?
うちは夫に来ます!
が、何故か義父は私に連絡してきます(笑)
仲良くなりたいんだと思います😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

邪魔したくない…と思ってまで息子に気は遣ってないと思います😅💦
    そんな気が遣えるなら私にももっと気を遣ってくれって感じです😑笑

義父は私が主人と結婚する前に亡くなってしまったので、全ての判断が義母自身の判断なんです。

わかりませんが、義父がいたらそんなにお嫁さんに連絡するなよーとか何か一言あるのかな?とか考えてしまいます。逆パターンもあり得るとは思うので無いものねだりですが🥲💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

旦那は既読スルーや電話をかけ直したりしないから私に来てましたが…
最近、義母と距離置いていたらあちらもしずらいのか最近は旦那の方に来てます😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

前に一度、息子に電話したけど、出ないから〇〇ちゃんに電話しちゃったって言われて、気付いたんです。

あっ、別に聞きたいことが解決できれば息子じゃなくて私でもいいんだ!って。

それ以来、私に連絡してくる時の義母に対する気持ちが変わりました😅

• 10月6日
N&Y

私も「〇〇の予定はどうですか?」って来ました😂
知らねーよ。しかも夫は、単身赴任でーす😂

同じ義母でも、女側の親は、旦那に連絡しないのに🤔

仲良し家族だったら、妻が把握してそうなので、連絡する気持ちもわかるけど(いやわからないけど‼︎)、うちは義家族公認で、夫婦仲悪かったので?、全くもって意味がわからなかったです笑笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ですよね😳😳💦

私の両親が旦那に連絡なんてよっぽどのことがない限りしないので、逆パターンが考えられないんですよね😞💦

• 10月6日
はじめてのママリ

わかります、うちも私にきてました。
平日の日中に疑問系の連絡がくるのは、旦那は働いてて返信ができないからかな?と思いましたが、みてねにあげた写真に関する感想とか送ってくることもあったので、それは旦那に送ってくれと正直思ってしまってました…
どうしても気を遣う相手だから、返信するのに労力を要するんですよね💦
あ、あと同じ内容を私と旦那どっちにも送ってくることもあって、ますます意味が分かりませんでした😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

みてねにあげた写真の感想!
    私にも来たことありますー🤣笑
    感想なんて要らないし、そこで話広げられても…って感じですよね😅

他愛もない話は会った時にするから、わざわざ電話やLINEをしてきてまですることでもないでしょって思ってしまいます🥲
    私がドライすぎですね🤣笑

• 10月6日

義母と旦那がわたしの知らないところで色々話してる方が気持ち悪いです。
それってお義母さんが息子に言えば早いけど気を遣ってぽこちゃんさんに連絡してくれているんじゃないんですか??

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そう言われると気持ち悪いですね。

気を遣ってくれてるんですかね?🤔

• 10月6日
ママリ

嫁側からしたら面倒臭いかもしれませんが、気を遣ってというか、建前でお嫁さんに孫の事などを聞いたりするのは良く聞きます!
例えば、義実家に遊びに行く時に義母がお嫁さんに孫の好きなおもちゃ、キャラクター、食べれる物を聞くとか!

私も義母から○○(孫の名前)を風邪引かさないようにね。
などLINE来た時はそんな事自分の息子に言えよ。って思いました笑