※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

彼氏との将来について悩んでいます。地元を離れて都内に引っ越すことに不安を感じています。彼を幸せにしたいけど、大きな決断ができません。別れも考えています。

すごくモヤモヤして誰にも話せてないので、
誰か聞いていただけたら、嬉しいです。


私はシングルマザーですが、
2年くらいお付き合いしている彼氏がいます。
その方は、子供のことを1番に考えてくれ
すごく尽くしてくれて、まだ若いながら
こんな人いないんだろうな。
二度とこんなような人ときっと
出会えないと思っています。


私と付き合ってから未来を考えて転職をし、地元を離れ、都内の安定する職につき、日々忙しく朝から晩まで働いています。

私の親の許しを貰えてないので、いまは
同棲などまだ出来ていず、一人暮らしの彼の家に行く感じです。


こないだ、二人でいる時に
子供が小学校あがるときに(2年後)
都内に引っ越して暮らそうそう考えてると
言われました。

未来のことを考えてくれる彼ですが、
私は今までずっと地元に住み、仕事をし
親にも孫を見せられ、地元を離れる気はなく
今までの生きてきた所を離れ両親とも離れ
誰も知り合いもいず、子供も友達と離れ
知らないところに行くなんて
不安ですし、正直嫌です。

でも彼は都内の職場でしばらく働くつもりです。
今は子供の保育園などの事情があり、
私の地元で一人暮らしを初めて
往復3時間かけて電車で職場に行ってます。



地元を離れたくない、彼を困らせたくない、
せっかく頑張っていい職場で楽しく
頑張ってる彼を応援したいし、
これからの人生、彼を好きだからこそ
幸せになってもらいたいです。


ほんとに彼しかいない結婚したいと本気で思ってるなら地元を離れたくない不安など
思わず、彼の言ってること通りにすると
おもうのですが、そんな大きな決断もできません。


幸せになってもらいたいからこそ、
いまその事を話別れの道も考えてもいいのかなと
ずっと考えています。


別れたくない、ずっと一緒にいたいのですが、
彼に幸せになってもらいたいです。

なぜシングルマザーの私をえらび
自らの子供じゃない子を愛してくれる彼の覚悟など承知していますが、なにが自分のため子供のためなのかもう分からないです。

コメント

deleted user

こないだ言われたとのことですから、まだ混乱や迷いや葛藤があって当然かと思います😊
お子さんもいる以上、「好きだから」とか「大事だから」で動けるほど軽率でもないと思います。
誰だって、今の生活をガラリと変えることに不安はありますし、なんとなくこうなるかな?と思っていた未来と大きく変わったら戸惑いも大きいと思います。
都内へ行くことに大きな不安があることはお話しされましたか?それでも都内で、ということであれば、失礼な言い方になってしまいますが彼氏さんほどの覚悟がないとお伝えしてお別れすることも視野に入れた方がいいのかなと思います。
ただ、突然一方的に「都内で住もう!」って言われても納得というか、噛み砕けないというか、なんで都内?と私なら思ってしまうので、住む場所について折り合いがつけられるかどうかも大事かなって思います😊
いい方向に向かうといいですね。

  • めいめい

    めいめい

    こんな悩みに返信ありがとうございます。ママリさんのお言葉でとても心が軽くなりました。

    はい、彼に私の気持ちを伝えて、一緒にいい方向に行くよう
    考えていきたいとおもいました。

    ありがとうございました気持ちが
    救われました😞🤍

    • 10月6日
R♡

そんなに焦って答えを出すことないと思います😌!!

大好きだからこそ幸せになってほしいというめいめいさんのお気持ちがとても優しい方だなと思いました。
正直にそのまま伝えるのはどうですか?
地元を離れるのが不安な事、彼を応援したいと思っている事、何故自分やお子さんの事を選んでくれたのか?お互いの気持ちを伝えて話し合う事で状況は変わると思います。
いい方向になりますように(*^^*)

  • めいめい

    めいめい

    返事ありがとうございます。
    心がすごく
    軽くなりました。
    とりあえず、彼本人に私の気持ちを伝えなければいけませんよね!!

    ありがとうござい
    ました😊

    • 10月6日
むー

こんばんは^^
ゆっくりと考えてみてはと思います😁👍
ただ、めいめいさんが地元や両親。彼氏さんどちらの方が大事なとか考えてみると良いと思います。