※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

39w1dの検診で子宮口5センチ開いて出血。張り続くも痛みなし。微弱陣痛か。閉じる可能性あり。様子見か病院相談か悩んでいる。

39w6d初マタです。


39w1dの検診にて、いつのまにか子宮口5センチ開いてると言われ、激痛内診グリグリのあと出血。
その後、2〜3日茶オリが続くものの今はピタッと止まる。

内診グリグリの痛みが落ち着いてから歩いたり体操したり階段登り下りしていますが、きのうまで以前見られていたような前駆陣痛などが見られずでした。



きのうの夜、また今朝起きてから現在も、痛みのない弱い張りが定期的に続いています。(画像参照)
時間の幅もバラバラです。
座っているだけで突然張り始めます。
今日はなんだか眠たくて、まだ歩いたりしていません。
先程1時間ほど仮眠をとりました。

痛みがないので病院にも連絡せず、とりあえず時間を測っていますが、微弱陣痛なのでしょうか?

また、5センチ開いていたのは閉じる可能性はあるのでしょうか?


一応予定日に週一の検診を予約しておいたのですが、明日まで様子を見るか、病院に電話で相談してみるか悩んでおります。
ちなみに昼寝など寝ている間に張ったとしても、起きることはないほどの張り方です💦
胎動やしゃっくりも時々感じています。

コメント

もな👠

陣痛がきたら早いと思います!!!
病院からはなにか指示うけてますか?😅

みゆ

一応今このような状態なんですが、病院行った方が良いですか?と確認してみてもいいと思います🥺
5センチ開いているなら様子見るのはちょっと怖いかなと思います😣