※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
家族・旦那

2人目の子出産する時1人目のお子さん実家に預けた方いますか?それとも旦…

2人目の子出産する時
1人目のお子さん実家に預けた方いますか?
それとも旦那さんが家でみてくれていましたか?

今私たちの考えは私が入院中に旦那さんが娘の保育園の送迎もするしご飯とかも作れないわけではないのでそこへんもちゃんとするよと言われてるので里帰り出産せずに旦那さんに頼もうと思っています!!早くて何も無ければ3泊4日で退院出来ると言われています!

2人目出産の時の事について色々なお話聞きたいです!!

コメント

eluna

2人目出産する時旦那がみてました😊
私の旦那はご飯作るの苦手な方ですが何とかなってましたよ🙌

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます🥺🥺ご飯とかもちゃんとしてくれますよね?☺️

• 10月6日
  • eluna

eluna

ですね😊🙌
    私のとこは私が専業主婦なので保育園行ってないので、出産の時は旦那は仕事休んで子供見ててくれましたが、ちゃんとご飯もあげてくれたし、公園連れてったりしてくれましたよ🥰

今回3人目出産の時も旦那が休んで上の子達見てる予定ですが安心して任せられます💕

• 10月6日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も旦那さんに任せようと思います☺️仕事の帰りは遅いですが社長さんにお話すればどうにかなると言われたので🥺公園連れて行ってくれたり優しいですね❤️‍🔥今回3人目なんですね🥰🥰上のお子さん2人見るの大変そうですが色々してくれるなら任せられますね👍🏻

• 10月6日
  • eluna

eluna

入院中、社長に話せば帰宅時間も早めに出来るなら大丈夫だと思いますよ😍
    私も2人目出産の時は少し心配もありましたが、案外何とかなってました🤣

• 10月6日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

今考えるだけでも寂しくなりますが旦那さんに任せて出産頑張ろうと思います🥰

elunaさんも無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻🖤お体にきよつけてください😌

• 10月6日
  • eluna

eluna

かりんママ🖤さんも元気な赤ちゃん産んで下さいね😍

• 10月6日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます🥰

• 10月6日
ママリ

うちは子供保育園行ってなくて、旦那の仕事も不規則なので実家に預けてました!
1日だけお休みがあったのでその日はパパが自宅で見てくれてました😊
次の出産も2人とも実家に見てもらう予定です!

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

実家の方がやっぱり安心もありますよね🥺🥺旦那の仕事は帰り遅いですが社長にお話すれば大丈夫と言われたので実家に預けないでもいいかなと思ったんですが迷ってます

• 10月6日
ピー助

2人目の時は実家にあずけてました!
3人目は自宅で旦那が見ていました!旦那も上の子達のときと比べたら家事スキルも少しは上がったので心配でしたけど入院中は頑張ってもらいました。

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

入院中旦那さんに子供の写真などおくってもらったりとかしてもらいましたか?🥺🥺コロナもあり面会禁止なので今考えるだけでも寂しくて🥺🥺

• 10月6日
  • ピー助

ピー助

してましたよー今日は公園行ったよとか良く連絡きてました!
    私も3人目のときコロナ禍で面会出来なかったので
    1回だけですが、病院の下まできて手振ったりとかテレビ電話とかしてました!

• 10月6日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

お話聞いてなんか少し心軽くなりました☺️テレビ電話が出来たらしたりしようかなと思います🥺🥺

• 10月6日
  • ピー助

ピー助

ご出産頑張って下さい*°
    案外こっちが心配してても
    なんとかなってるのでご主人に任せても大丈夫とおもいますよ笑
    ご飯の内容は少し寂しかったですが、入院中だけだしとポジティブに考えてました笑

• 10月6日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます☺️ですょね!心配してても旦那さんがちゃんとしてくれますよね🥰

• 10月6日
るてろ

私の実家がすぐ近くですがフルタイムで働いているため主人が勤務調整して基本は主人が見てました😊
母が休みの日はお迎えに行ってくれることもありましたが!、

ご飯作り以外は元々できる主人なのでご飯だけ正産期に入ってから1週間分作って冷凍して行ったので私の入院中はそれを食べてもらっていました⭐︎(作れたとしても栄養も偏るし味も濃いので😂)