※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。外で遊ばせる機会が少なく、自己嫌悪に感じています。他のママは毎日公園に行っているのでしょうか?

インスタで毎日子供を連れて公園にいったりしているママさんをみるたび自己嫌悪になります。

2歳と0歳を連れて外に出るのがどうしても腰が重くて、、パパがいる週末くらいしか外で思いっきり遊ばせてあげられません。

2歳の娘は、公園に行けば喜んで遊びますが、外が大好き!外に連れて行け!みたいな感じもなく家の中でも楽しんで遊んでいますが、もっと外で遊んだほうがいいよなぁと考えてしまいます。

旦那はほぼ毎日残業で21時頃に帰ってきてごはんを出したあと、わたしが娘の寝かしつけをします。
最近はパパの寝かしつけを嫌がるようになってすべて私がやっていて、「ママ〜ママ〜」と一日中言われるのもしんどくなってきました。

外でも家の中でも、子供と遊ぶのがそんなに得意じゃなくて、テレビやYouTubeに頼ってしまうことも多いです。

もっといろんなこと経験させてあげてるママはいるのに、だめなママだなぁ。

みなさんやはり毎日公園に連れていったりしていますか?

コメント

▶6人の怪獣

全く行ってません🤣
上2人の時も行ってないし、3人目もそろそろ連れてってあげなきゃな〜って言ってたら双子の妊娠発覚して行けないし、コロナも出てきたし、産まれても3人連れてなんて絶対辛いし🤪💦(笑)
なので全くです😂

Fy

最近やっと公園いくようになりましたが毎日じゃないし週末にパパとみんなの方が遊べるから行くくらいですよ😩

無理しなくていいじゃないですか〜😚

ママリ

下の子が小さいうちのが公園楽でした!
ベビーカーか抱っこ紐でokなので。

今は私1人で子供2人見るの本当に大変で…上の子の幼稚園の園庭で帰りに遊べるので月1〜2回遊ぶ程度です😂

えるさちゃん🍊

うちも公園全然行かせてません🤣
行かせるまでがめんどくさくて💦
行ったら行ったで帰らないってなるし抱っこしろってゆーし疲れるからやらなくなっていってます😅

はじめてのママリ🔰

公園が近ければ頑張れそうですが、車でしか行けないし近くても毎日とかできる気がしません😂
2人面倒見てるだけ偉いです😊👌🏻
うちは平日保育園なので💦

たろぷぅ

2歳と0歳とか無理🤣🤣🤣
うちも旦那が休みの時しか外遊びしてませんよ!

私は自分が家にずっといるの無理で必ず毎日公園など外に連れ出しています😂午前中と夕方出てます!
さすがに2人目産後1ヶ月間は家にいましたが!ただ上の子は毎日外に行くのが当たり前になってたのでその間は私の母に毎日上の子を連れ出してもらっていました!

2人育児ほんと大変ですよね💦上の子がママママなのもすごくわかります😭パパ居ても負担変わらず、むしろパパいることによってママー!と愚図り出してむしろマイナス!になることもしばしばあります(笑)

私は自分が家にいるのが得意じゃないので外に出てるだけなので、ママリさんがお家で🆗というタイプなら全然いいと思います☺️💓土日にその分たくさん外で遊ばせてあげればいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

子供1人しかいないのに、全然連れていきません!!!(笑)
月に1.2回です、、、😂😂☁️