※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

次男がお風呂上がりに震えて赤紫になる症状について相談です。肌が白い子は血行が悪いのか、同じ症状の子供を持つ方の治し方を知りたいです。

次男が、お風呂上がり後バスタオルで包んでいますが保湿クリーム塗ってる間に手足が赤紫になってブルブルよく震えてます😭寒くならないよう、ギリギリまでお湯に浸からせたり色々してみたんですが、治りません🥲
生まれつき、びっくりするぐらい白くていまも白いんですが、肌が白い子はこんな感じなんでしょうか?、血行が悪いんですかね?😭
同じような症状のお子さんをお持ちの方いらっしゃいましたら、治し方教えて頂きたいです😭

コメント

🧸𖤣𖥧

・身体を拭いたバスタオルで包んでいると寒いので、身体を拭いたバスタオルとは別のバスタオルで包む
・部屋の温度を高くしておく
・湯たんぽを活用する
ですかね🤔
うちの子たちも色白で、寒いとよく赤紫色になってました😂
なので、上記のことに気を付けてましたよー!

• こにまる

こにまる

なるほど、試してみます😭
    あ、そうなんですね😢色白だとなりやすいんですね、
    良かったです、なんか病気なんじゃないかと心配でした😭
    ありがとうございます😭

• 10月6日
おはぎ

お風呂から出た後急激に体温が下がりやすいのかもしれないですね。
脱衣所に小さいヒーター置いてみるとかどうですか?

• こにまる

こにまる

そうなのかもしれないです😭脱衣場せまくて置けないので、部屋にヒーター置いてみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日