※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん\('ω')/
妊活

基礎体温や排卵日を把握しておらず、ルナルナ情報に頼りきっている女性がいます。仲良しペースが合わず、排卵日に関する不安もあります。先月の状況を振り返り、子供ができることを願っています。

基礎体温つけてなくて
特に排卵日なども把握しておらず
妊娠した方わいますか?

私はルナルナ情報に頼りきってます。
とくに仲良しするペースも月4回とか
月2回とかあまり協力してくれません。

私も排卵日がはっきりしてないので
いけないのですが、
先月は排卵日予定日の前日に仲良しし
妊娠したかなと思いきや
生理予定日の三日前に生理がきました。

はやく子供ができるといいんですが。

コメント

ちーーーー

基礎体温つけてなくて生理周期だけですか??

整理予定日の3日前に生理がきたとありますし、自分が思ってる排卵日と実際が合ってないと思います。

基礎体温つけててちゃんと2層に分かれてると排卵日特定が出来ると思います。

あとは排卵検査薬を使うか。ですね。

私は多嚢胞+黄体機能不全でしたので基礎体温はつけてましたけど、ガタガタだったので排卵日の特定は出来てなかったです。たまたま妊娠しました。

排卵日特定出来るなら、そこを狙うのが近道ですよ💡

基礎体温わ先月の生理終わったあとからつけてます。

ルナルナ情報なので
あまりあってはないのだと思います。

それに基礎体温つけていても
旦那わ子供ほしいとのことですが
協力的ではありません。

自分がしたいときにしかよってはきませんし
排卵日近いので私からよって行っても
しんどいと言われ終わります、

まだまだ先になりそうです、、

ちーーーー

うちは病院でタイミングみてもらってたので無理にでもしてた時期がありました。
病院お休みして、月に2回〜3回しかしてなかったです。
旦那さんが年上なので特に協力的でもなかったです💦💦

でも子供が欲しいなら排卵日前には仲良ししてないと💦💦

旦那さんと子作りに対して温度差がありませんか?
やんわり話し合いした方がいいかもしれませんよ?

わたしわ12歳差で旦那が年上です

ですよね、
話し合ってみます🙋

りぴょん

あたしもルナルナアプリで生理の管理してました!

年末ぐらいから旦那と子供がほしいと話しになってスタートしましたが、基礎体温は全くつけておらず、あまり気にせずに夜を過ごしてました(●˙꒳˙●)
多分、他の方達に比べたら仲良しするペースが多いので色々考えずにいたのもリラックス?できてよかったんだと思いますが、3ヶ月ほどであたし達のところに赤ちゃん来てくれました!

ただ、仲良しした日はちゃんと記入してました!

私は元々遠距離恋愛で月一しか会ってなかったのに1人目を妊娠しました。
夜勤もある仕事で、基礎体温も全く測っていませんでしたよ。
実際、予定日も生理予定日から計算されましたが、会った日(性行為した日)と合っておらず、何で妊娠したんだろうという感じでした。
本当に妊娠て奇跡というか、難しいですよね(>_<)排卵日の予想って難しいなと思いました。

きっぴ

私は基礎体温をつけておらず、排卵日も把握せずルナルナ情報のみで2人目授かりましたよ!!

しかも仲良ししたのも月1ほどのペースでしたが、2人目妊活始めて3ヶ月で授かりました(^^)

やぱルナルナわかりやすくて
あたりますもんね!
私は回数が少ないので焦りの気持ちやストレスが多いのですかね?
気にしすぎかもしれません( ̄^ ̄゜)

私も仲良しした日わ記入してますっ\('ω')/

考えすぎもよくないのですかね、、
けどやっぱ排卵日近くなると焦ったり
排卵日付近で仲良しした月は
生理予定日が怖くて怖くて、、

けど計算して合わずに妊活した方も
結構ききますね\('ω')/
羨ましいです(´・ω・`)♡♡

子供が欲しくて焦りすぎなのかもしれないです。
けどやっぱ排卵日とか気にせんよーにすればするほど
気になります、、、

一旦気軽にストレスなく過ごしてみようかな、、、と

あ💦生理予定日じゃなくて生理開始日でしたね(>_<)💦
誤字すみません💦
ストレスは良くないとききますしね(>_<)
みーにゃんさんが早く授かれるよう願ってます(*^_^*)

いえいえ、わざんざ有り難うございます。

ですよね、はやく赤ちゃんが
私のもとに来てくれるのを
気長に待つことにします\('ω')/

りぴょん

焦ったりストレスはよくないですよね( ゚Д゚)よく聞きます!

あたしの知人は気にすることをやめたときに授かったと言ってました!

排卵日の2日前が一番妊娠しやすいとどこかのサイトで見ましたが、特に気にすることなく仲良ししてました!けど、やっぱり無意識に排卵日前から直後ぐらいまでを狙ってたみたいです笑

振り返ってルナルナ見てみると排卵日周辺に仲良しマーク密集してました笑

肋骨ボンバー☆神

アプリではあてになりません。
基礎体温でさえ、一番下がった日に排卵する人も居れば、上がりはじめてから排卵する人も居ます。

夫婦生活が少ないと書いてありますが、そういう方のためにも不妊治療ってあるんだと思いますよ?
タイミングから始めず、人工受精から始めたら夫婦生活はいりません。
私は多嚢胞だったので最初から人工受精で始めましたが、そもそも我が家も夫婦生活が少なかったので、多嚢胞でなくても人工受精から始めてたと思います。

自分の体を知ることの為にも、基礎体温を計った方が良いと思いますよ。

chisa

ルナルナは予想でしかないので当たらないと思った方がいいですよ(>_<)私もルナルナに頼って二人目妊活してましたが全く妊娠しなかったのでやめました💦
基礎体温もつけていなかったのですが、排卵検査薬を使い始めて2周期目で授かりました(o^^o)
海外製の排卵検査薬を使ったのですが、日本製より安いので使ってみるのもいいかと思いますよ✨
ちなみに仲良しの回数は多くて二回でした(^◇^;)💦少なすぎですよね💦

気にしなくなったら授かったとゆーのわほんとよく聞きますよね。
なんか不思議ですよね

やっぱ回数少なくても排卵日付近
狙うといいですね。

仕事柄なかなか休みがないので
次休みの日に病院行ってみます。
わからないこと
足りない知識も私は多いと思うので、、

基礎体温+排卵検査薬使うと
一番わかりやすいんでしょうね、
その排卵検査薬とは
どこに売ってるものなのですか?

前から気にはなってたのですが
是日今月から使ってみたいです!!!

え、2回?
けどタイミングが合ったのでしょうね、
私はまだまだ長い道のりになりそうです、、、

りぴょん

ほんと不思議ですよね(●˙꒳˙●)

あたしも今回は妊娠の予感全くなく、タイミングもバレンタインのみでした!飲み会やらイベントが多くてその日しかタイミングがなかったんですが…笑
けどそのあと生理来なくて、ん?と思ったら授かってました!
お正月過ぎてからルナルナは生理開始のチェックのためだけに開いてたぐらいでいつが排卵日か見てなかったんですけど、妊娠してから確認したら排卵予定日の2日前のタイミングでした!

chisa

基礎体温も測れたらいいんですが、旦那さんの仕事が早朝からなのでお弁当やら何やらで測れなくてやめました(^◇^;)
私が買ってたサイトはYahooとかで「mybaby66 排卵検査薬」と打つと出てきますよ✨
自分のお小遣いの範囲内で買ってたのでちょこちょこ買ってました(>_<)一回見てみてください♡
私もここで使い方とか質問して教えてもらいながら使ってました。

2回笑 少なすぎますよね💦
でも排卵検査薬使うか使わないかでは違う気がするので試してみてもいいかと思いますよ(o^^o)

ちーーーー

私も旦那さんと13歳差です。

頑張って下さい★