※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalachan
妊娠・出産

切迫早産で安静中、周りからのプレッシャーにイライラ。義母や実母に子供の面倒を見てもらい、出産を待つ日々。早く産まれないことにストレス。身体と精神の負担で辛い。

イライラします!
カテまちがいかもしれませんが許してください。
3人目一番忙しい時期に切迫早産と診断され強制自宅安静。
毎日子供達の送り迎えなど最低限はしましたがヒヤヒヤしながらも出来る限り安静にしてました。
正産期にはいったとたん動き回れといわれ、毎日散歩やショッピング、自宅の掃除などをして動き回りました。が、結局は予定日超え。
無駄に無理やり安静にしたのにこれか。と。
子供達の運動会もあり、はやく生まれてもらわないとすごく困ります。
そして出産の間や入院中の子供達の面倒を義母や実母におねがいしてます。
向こうにも予定があるのはわかります。
ですが、義母、実母、など周りから毎日のようにどう?とか産まれそう?とか旦那にまでまだですか?などラインが来ます。
旦那は俺らもわからんよ。といってくれたのですが、それでもラインが来ます。楽しみ〜とかならまだ嬉しいのですが、はやくうんでもらわないとややこしくなるとか言ってるのが聞こえちゃいました。
なんかはやく産まれないのはわたしのせいみたいで本当にイライラします。
おまけに予定日が1日違いの初産の知り合いはもうとっくにうまれてしまい、1ヶ月半ほど前からきつめの前駆陣痛に悩まされ不眠だし、期待しても本陣痛に繋がらないし、動きたくても恥骨が痛すぎて思うように動けなくて、それでも我慢してスクワットしたりで、もう身体と精神のストレスがすごいです。わたしが気にしすぎですか?がんばってるつもりです。会いたくないのかな?もうどこにイライラをぶつけていいかもわかりません。

コメント

すいしょう

私も只今絶賛自宅安静中です‼
まだまだ週数が足りないので、日々、早く過ぎて欲しい……ちゃんと大きくなりますように……と願うばかり。

上のお子さんいて、育児大変でしょう。
まだまだ甘えたい盛りですもんね、lalachanさん、頑張ってますね😢

とにかく、あともう数日で赤ちゃんに会えるんですね❤
うらやましーい❤
安産お祈りしてますっ❤
また愚痴りたくなったら、ガンガン愚痴って下さいね(笑)

あーちゃむ

迷惑かけるのわかるけど相手の都合あるけどもこればかりはしょうがないですよねッ(T^T)

私はなるべくお腹の中に入れときたかったけど先に破水し

感染とかのリスクを持ちギリギリ一週間どうにかお腹に止め

出演しましたょッ(..)

お仕事して産休入る数日前だったので予想外でしたッ(T^T)

1ヶ月もはやく産まれちゃいましたッ(T^T)

赤ちゃんにもペースがあるので
そんなに気にしなくても大丈夫ですょッ(*´ω`*)

無理して動かなくても産まれる時は産まれますょッ☆

お子さん達もいるので色々ありますでしょうが

あんまり気にせずファイトですッ(*^^*)

こうせいひな

分かります(>_<)
私はまだ予定日まで少し日はあるのですが、9月中には産まれるんではないかと言われたことや、安静を言われた時期もあったことで、予定日を過ぎそうな気配にモヤモヤです。
予定日を過ぎたら、自宅安静があったからこそ、早産にはならなかった、ここまでもったと思えば、早産より多少予定日を越えるのはまだ良かったと思うようにするつもりです(^_^;)

私は2歳児一人ですが、小さいお子さん二人抱えての妊娠生活は、毎日大変でしたよね💦💦

実母さん、義母さん、お二人も楽しみにしていらっしゃるとは思いますが…正直、分かってーーと思ってしまいますよね(^_^;)

うちも義父から、もう産まれた?ってラインが夫に来たらしく、産まれたら報告するから、急かさんといてくれと思ってしまいました(*_*)

前駆も長男はなかったけど、私もなぜか今は今度こそ?と期待しては遠退くを繰り返し、疲れてきてしまいました⤵⤵

頑張ってるから、切迫早産になるし、頑張ったからちゃんとお腹でここまで育ててあげられてるんですから、lalachanさんはなんにも悪くないです。

赤ちゃんだって一番いいタイミングで出ようとしてるのに、やいやい言われては、出るタイミングも自信なくなりますよね、きっと。

べびちゃん、周りの言葉なんか気にしないで、あなたの安心するタイミングで下りてくればいいんだよ~🎵
でも、ママもちょっと疲れてきちゃったから、少し早いと安心かなぁ😁❤

私もお腹に話しかけてます(^_^;)

お互いに近いうちに、元気な赤ちゃんを抱っこできますように❤

はぁちゃん

めちゃめちゃ分かります!予定日二週間前ぐらいから、私も周りからのプレッシャー受けてたのに、三人目で超過11日でした( ;∀;)私は一人目も二人目も超過気味なので周りには言ってたのに「三人目やし、早く産まれるよ~」とか言われたり、実母・旦那に同じように「予定たてられへん!まだ?いつやねん?」とか言われました。幼稚園の送り迎えの時も先生や保護者の人に「まだですか?いつなんですか?大丈夫ですか?」って聞かれて毎日言ってくるママ友がいてウルサイから避けてるのに遠くから大声で「まだ!?赤ちゃん大丈夫?」って聞かれて、さすがに色んなストレスが爆発して「まだです!見てわかりませんか?いつなんか、大丈夫なのかは私が知りたいです!もう聞かないでください!」って言ってしまって未だに、めっちゃ気まずいです(。>д<)私も私で早く産まれてよ~って思ってしまってたけど、産むのはママやのに周りにとやかく言われたくないですよね(ノ_<。)あ~思い出して腹立ってきた(。>д<)特に出産経験のある人は同じ女やのに、なぜ気持ちが分からんのか?って思いました(ノ_<。)いつか絶対産まれるから黙って待っとけ!イライラしますね(#`皿´)