※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、すぐ寝てしまい、寝かせるとすぐに起きて泣く状況でストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか…

生後2ヶ月男の子のママですが、ちょこちょこ飲みが直りません。おっぱい欲しいと泣いて、くわえさせるとすぐウトウト…。そのせいか、間隔が全くあきません。そのまま寝てれば長くても二時間ほどあきますが、寝たと思い横に寝かせると30分で起きてまた泣いて欲しがるの繰り返しで、最近それにストレスを感じるようになりました。どんなに刺激をしてもダメです。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

まにゃにゃ

足の裏刺激したりしてもダメですか?( ˟_˟ )

• しょんた

しょんた

ダメです(>_<)
    全く効きません…

• 10月5日
  • まにゃにゃ

まにゃにゃ

ありゃりゃ( ꒦ຶД꒦ຶ )
    それは困りましたね〜( ˟_˟ )
    搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるとか?

• 10月5日
-とん-

賛否両論ありますが
おしゃぶりで紛らわすのは
どうでしょうか\( ¨̮ )/

• しょんた

しょんた

おしゃぶり試したのですが、嫌みたいで、ペッと出されちゃいます(>_<)慣れですかね??

• 10月5日
  • -とん-

-とん-

最初は吸うのが下手で
    出てきます(笑)
    押さえてみたら
    上手くすえたりしますよ!
    うちは4ヵ月ですが
    吸い始めはぷいっと
    出てきます🤗

• 10月5日
jgpwww

私も1か月に入るか入らない時にそんな感じでした。その時、夜寝る前にはミルクにしてみました。その方が少しだけでしたが長く寝てくれました^o^今は完母でよく寝てくれているのでミルクはあげていません^o^

• しょんた

しょんた

私も夜だけミルクにしてるのですが、80mlくらいしか飲まずで…。
    もう少し飲んでほしいのですが…(^_^;)

• 10月5日

うちは完母でしたがおっぱいを卒業するまでは昼間は3時間あけばいい方。夜は1時間あけばいい方でしたよ(笑)

卒乳間近は飲んでるんだか飲んでないんだかわからない感じでしたが(笑)

多少泣いても"泣いてるね~元気だね~いい運動だ~"って思えるようになったらママの勝ちです!

寝れなくてイライラすることもあるかとは思いますが、お互い気楽に頑張りましょう!

kaya1231

うちも同じ感じですよ〜
授乳の間隔もあかないし、何をやっても昼も夜もなかなか眠ってくれません。
でもあんまり気にしてません。今だけなので!
30分しかあかなくてもあげてますし、寝なくても来年の今頃は寝てるでしょ〜って思って自分に言い聞かせ、泣き止まない時は泣かせておいて、少し自分の気持ちを整えます。

必ず楽になる時が来ると思うんです。なので、お互い頑張りましょう!

みゆ

娘も常にちょこちょこ飲みで、いまだにそれが治りません(._.`)
3ヶ月位まで授乳は1日20回位する日が多かったです(._.`)
今はちょっと飲んだら遊んでまた少ししたら泣いて飲みにきます(。´_`。)
夜もいまだに空いて3時間ですよー😵💨

今2ヶ月なので、3ヶ月過ぎてくるとひとり遊びが出来るようになってくるので少し楽になると思います◟̆◞̆♡
娘はその頃はセルフねんねもしてくれてましたが、4ヶ月になったらまたおっぱいじゃないと寝なくなってしまいました😅

子育ては一喜一憂ですね(。> <。)

may_may

私の子もちょこちょこおっぱいを欲しがるので一気に飲んでくれないせいか、母乳の出が昼間〜夕方は悪くなります。

夜はお腹空いたら一気に飲んでくれるので3-4時間寝てくれます。

つい先日、指しゃぶりを覚えたので昼間は指しゃぶりをしてて3時間おきにお腹を空かせておっぱいを欲しがるようになりました!

今日は指しゃぶりを忘れたのか、ちょこちょこ飲みが再開してしまいました(-。-; 30分とかで欲しがるのであげて眠るのですが置くと起きてを繰り返してイライラしちゃいました( ; ; )息子も眠いからおっぱい欲しいのに置いて起きての繰り返しだったからすごく不機嫌でした><

私は夜、寝たら搾乳して冷蔵庫に保存しておきます。それで次の日にちょこちょこ飲みが始まったら一回哺乳瓶で満腹にさせてました。そしたらある程度間隔が空いた気がします!

あとは外出しておっぱいを忘れさせたりしてますが欲しがるのでおしゃぶりをあげてますが家ではおしゃぶりは嫌がります😅

すごく大変で体力使いますよね!何もできないのでストレス感じるのも共感できます( ; ; )

EMIKO

私の娘もちょこちょこ飲みで悩んでます(´・_・`)まだ新生児の時はいっぱい飲めない子なのかな〜って感じで欲しがったらあげて、泣きやまなかったらあげてって感じで、今も変わらずちょこちょこですね。昼は1時間が基本で良くて2時間、夜はいい時で4時間位寝てくれますがグズったら添い乳してまた寝かせてって感じですf^_^;)
毎日これだと体がもたないですよね…。

小児科の先生には、母乳の場合は欲しがったらあげていい事になってるけど少しでも間隔をあけて一度にいっぱい飲めるようにって言われます(´・_・`)泣いてるのはおっぱいだけじゃなく抱っこして欲しかったり暑かったりって…。
わかってるけど…。それでも泣きやまなかったらおしゃぶり試して、ダメならやっぱりおっぱいあげちゃいます( ¯−︎¯ )泣いてる方が可哀想だしこっちもツライし、もぉしょうがないと思って欲しいだけあげる事にしました!w
しょたんさんも育児頑張って下さいね(´v`o)♡