※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

皮膚科で保湿剤をもらっていますが、面倒くさく感じています。市販の保湿剤を使うか、面倒になるまで通院するか悩んでいます。

皮膚科で保湿剤のみを貰ってます。
春先くらいにずっと使っていた市販の保湿剤でかぶれたので、皮膚科に行きそこで保湿剤と薬をもらいました。
今は薬はいらないので、保湿剤のみなくなったらもらいに行ってます。

ですが、1月に二人目も産まれる予定なので、保湿剤をもらいに行くのが面倒だなって思ってます。今の保湿剤はかぶれもないので、文句はないんですが…

皆さんは同じ立場だったらどうしますか?
市販の保湿剤で肌に合うものを探されますか?
面倒になるまではもらいに行きますか?

コメント

いろろん

貰いに行くと思います。
どの保湿剤が市販で合うか探すのも面倒だし、結局買いに行くなら同じなので…。

deleted user

貰いに行きます。
市販で買って合わなかったらまた薬塗らなくちゃいけなくて可哀想だし、うちは体が大きくなって多めに使うので少し本数増やしてくださいって多めに貰ってました。