※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で旦那の両親が集まるが、感染リスクで悩んでいる。行くべきか、断るべきか悩んでいる。

今月出産予定なのですが、旦那の両親が集まろうと
連絡があり、10人くらいで集まる予定になりそうです💦

感染したら帝王切開と聞き本当に必要最低限の
外出しかせずこの数ヶ月頑張ってきたのに、、

行かないとダメですかね?🥲

みなさんなら行きますか?
断るならなんて断ったらいいか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

私だったら断ります😭
臨月なのでいつお産になるか分からないので今回はいけないです。と伝えます😭
それでもと言ってきたら今万が一コロナに感染したら病院に受け入れてもらえるか分からなくなるので、出産してコロナも落ち着いたらぜひ子どもに会ってくださいと言いますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、落ち着いたら会いましょうと伝えたら嫌な感じしないですね、そうします😭ありがとうございます😭

• 10月6日
たこさん

そのまま言ったらいいと思います。
『感染したら帝王切開だし、受け入れてくれる病院が見つかるかもわからない、母子共に無事に出産できるかわからなくなる』と。

余程の用事じゃなければ旦那様も行かない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は行かなくていいと言ってくれているんですが、親戚から冷たい目で見られないかそれが気になってしまっていました。行かない方がいいと言っていただき、言う勇気沸きました!ありがとうございます😢😢

• 10月6日
  • たこさん

たこさん

コロナ感染など何か大変なことが起きても、親戚も誰も責任をとってくれませんので、ご自身と赤ちゃんの命を守ることだけを考えたら良いと思います😊

• 10月6日
星

いかないです!
断ります。
臨月でいつ何あるかわからないですし!
私はあまり大勢の人とは接触しないでねと病院から言われてましたよ!
旦那さんからうまく行ってもらったほうがいいと思います!

お腹張ってるとか
病院からこー言われてるからとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね😭こんな時に、、親戚からしたら私の感覚がズレてると思われそうで嫌だったんですが、我が子を守れるのは自分しかいなのできっぱり言おうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
  • 星

はじめてのママリ🔰さんの感覚が正解だと私は思いますよ😊
    残りのマタニティ生活ですもん!
    ゆっくり安心して過ごしたいですよね!

• 10月6日
うさこ

わたしも断ります。
この時期に集まろうだなんて、非常識です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、兄夫婦は医療関係者でそれなのにくるのに、、と思われないかとか気にしてしまっていましたが、集まらないのが普通ですよね😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

そこに勤めてた友達から聞いたんですが、コロナが出始めの頃、臨月の方が濃厚接触者だと判明。もう産むしかないって時で、そこで産んだんですが、赤ちゃんだけ隔離できる別の病院に連れて行かれました。産後すぐです…。その方は産前に実家で家族で集まったそうで、お兄さんが感染者だったみたいです。
辛い思いするのはママなのであなたが嫌なら嫌でいいと思いますよ。そんな時に集まるとかいう義理家族なら、感染するとかは他人事なので大袈裟だと理解はしてくれないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなお話を聞けると、さらに集まれない!と思えました🙇‍♀️そうですね、所詮他人事ですもんね(;_;)我が子と離れるのは絶対嫌なのできちんと伝えます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日

元々予定帝王切開ですが、絶対行かないです💦感染したら転院になるし、産後は母体も赤ちゃんも隔離になってしばらく会えません💧産後にコロナ病棟なんて入りたくありません😢

病院からも会食禁止令が出てますし、断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会食禁止令あるんですね、角がたたないように伝えようと思います😢😢何かあってからでは遅いですもんね、ありがとうございます😭

• 10月6日