※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ1215
子育て・グッズ

授乳中に目をこする習慣があり、眼球の傷つきを心配しています。他の時はこすらないそうですが、お子さんも目をこすりますか?

授乳をするときに、必ず両目を力一杯こすります。。。
そのせいで、目の回りが真っ赤_(._.)_
眠りにつく儀式のようで、やめさせると眠れないみたいです。
こすりすぎて、眼球が傷つくのではないかと心配もしてます。
授乳の時以外はこすらないので、病気ではなさそうなのですが…

皆さんのお子さんも目をこすったりしますか??

コメント

きーちゃん

うちの子も授乳中と寝起きに目のあたりをこすります😭
引っ掻き傷が出来るのでミトンしてます(;_;)

ポン子ちゃん

うちもまだ寝る前に目を擦り、髪を引っ張ったりしてます。痛くないのかなーと思いますが、少ししたら寝ています。寝たくないけど眠い〜!みたいな葛藤なのかなと思っています(*^^*)

ひまmama

うちもそのクセありました!
授乳中眠くなるとしてました。

自分のつめで眼球をガリッとやってしまい、目から血が出てきて、慌てて病院に行ったことがあります。
それからしばらくはこわくて、ずっとミトン付けさせてました>_<