※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の甘えん坊の子供が一人で遊べず、テレビやゲームに逃げてしまう悩み。どうすれば一人で遊べるようになるか悩んでいます。

4歳の子供が全く一人で遊べません。
テレビを見ている時間以外はずっっっと家族の誰かと遊ぼうとします。私も日中一人で息子といますが、ずっと構っていられず💦
家事を終えて一息つきたくてもママママママママ〜とゆっくりもできず。
それが苦痛でテレビを見せたりSwitchをさせたりして逃げてしまいます。理想は一人でおもちゃで遊んでくれればテレビやゲームをさせない時間が辛くないのですが‥

性格がとても甘えん坊で泣き虫の神経質。
どうやって一人で遊んでくれるようにしていけばいいでしょうか?
テレビやゲームをさせる時間が長いので、私も罪悪感にかられて辛いです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も4歳ですが、1人で遊ぶのはちょっとだけです😢
ママママ〜ばっかりで、YouTube見せてしまったりします💦
ほんと、1人であそんでほしいです😢

はじめてのママリ

年齢違いますが、全く同じです😂
まだゲームはしませんがテレビしか1人遊びしなかったです。9月から保育園に行き始めて少しマシになったかな?って感じです。

甘えん坊の慎重派で、保育園なじむのは苦戦して、保育士さんに迷惑かけてます😂

はじめてのママリ🔰

同じように悩んでいるお母さんがいて安心しました😁
苦労しますよね、、がんばります!