※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は長男嫁です。次男嫁が義理母と仲良しでなんか辛いです。次男嫁は先…

私は長男嫁です。次男嫁が義理母と仲良しでなんか辛いです。次男嫁は先に結婚してて甘え上手だし、話も上手いし同居してるときもあったみたいで次男達の子供達も、かわいがられてます。私は人付き合いが苦手で、結婚して5年になるのに義理両親に気を遣ってしまいます。話するのも苦手なので義理母と2人になったら何を話そうか悩むし、無言になったりします。こんな自分に疲れます。和気あいあいと話してる次男嫁が羨ましい、仲良くなろうと思って頑張ってるつもりなんですが、次男嫁との関係性を越えられないだろうし、近づけるかもわからない(>_<)私達に最近子供が生まれたので義理実家で週1家族で集まる日みたいなのがあって行くのですがなんか2人の会話に入れないし、見ててきつい、泣きたくなる時も、子供は可愛がってくれるし、義理両親もいい人達なのですが、でも子供にたいしても、私にたいしても差はあります。なんかいつも帰ってきたらぐったりだし、悩んでチーンってなります。なのに将来同居は私達、、旦那は同居はりきってます。なんでこの人と結婚したんだろうと思ってしまったり、考え方かえたいです。うまくわりきれる方法ありますか??助けてください。

コメント

はじめてのままり

私も、長男嫁で同居5年ですが。全く、義家族と仲良くしたいとは思いません。色々、旅行や、お出かけ誘われますが、毎回お断りしてます。笑
同居したら、色々あるので、無理に仲良くなって、揉めるより、ある程度の仲で大丈夫だと思いますよ!
弟嫁と、つい比較してしまいそうですけど、あくまでお友達ではなく、姑なので距離感あった方が楽ですよ😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ある程度の距離感は必要なんですね(>_<)無理せず、今の距離感でやっていきたいと思います!(^-^)ありがとうございます!

• 10月6日

とてもお辛い状況ですね。
そして旦那さんが同居すると張り切っているとか嫌すぎますね😭

なんで同居することが決まっているんですか?

週一は行く頻度が多すぎませんか?
そこまで義実家との距離感が近づきすぎなくても良いと思います😖

わたしはお義母さんと仲良すぎるよりも一定の距離感がある方が平和だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか自然と長男だから同居みたいな感じになってます(>_<)
    週1でも私は多いと思うのですが、義理実家からしたらもっと孫連れてきてほしいみたいで、旦那ももっといってほしいみたいです(>_<)次男嫁が頻繁に来てるからそれが普通みたいな、、なにかと比べられてるようで嫌になります。

• 10月6日
ママリ✨

義妹が仲良いからって、はじめてのママリさんまで同じように仲良くしなくても大丈夫ですよ☺️
と、言っても気にされる優しい方なのだろうなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の性格的に気にしてしまうんですが、どうにか私は私でいい!って自分にいい聞かせながらやっていきたいと思います(^-^)回答ありがとうございます!

• 10月6日
なみ

こればっかりは性格や相性の問題なのでどうすることもできないと思います。
もしかしたら、仲が良いことによっていつか喧嘩をするかもしれないですし、将来の介護は次男嫁さんにお願いされてしまうかもしれないし…未来は何があるかわかりませんよ。
今のままのあなたで、今のままの状況を変えようとせず自然体でいることが1番義母さんと円満に話せると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、何があるか分からないですよね(>_<)私が心配性なのもあって未来の事もいろいろ考えてしまって(>_<)私は私!無理しないようにこれでいい!って自分にいい聞かせながらやっていきたいと思います!回答ありがとうございます(^-^)

• 10月6日
ママリ

私も長男嫁で義父母と同居中です、、、😩💦
同じく私たちよりはやく結婚していた義弟の嫁は義母と仲良しです😀カラオケ行ったりするし、なんならタメ口で喋っていたりするのでほんとすごいです。(私より年下の義弟嫁)
正直、義弟家族が一緒に住めばいいじゃんって思う時もあります😅
私はある程度の距離を保ちつつ毎日過ごしてます😅
結構辛いです。私の性格じゃ同居なんて向いてない😅😅😅解消したいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさん同じです。私も同居はむいてない、、次男達が住んだらいいのにと思います(>_<)程よい距離感でしか付き合えないかも、、お互い頑張りましょうね!(>_<)回答ありがとうございます(^-^)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうですよー!
    旦那さんの両親がいい人なので、より仲良くなりたい。て良いことだと思います。
    私が同じように思ってたのは、もし旦那さんが兄弟のお嫁さんと私を比べて見てたら、、負ける、、と辛かったことです。
    でも旦那さんはあまり気にしていないようだし、なんなら向こうは昔から知っているので更に気にならないようでした。
    ご両親は確かに大切ですが、私が結婚したのは旦那さんなので、旦那さんが気にしないなら
    全てよしです😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

違う所へ投稿しました💦
すみません