※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査を考えているが、3カ所も行っていいか迷っている。下の子も検査すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子供の病院数カ所行っている方いますか?
風邪や不調・予防接種で行く(かかりつけ)→A病院
耳鼻科→B病院
なのですが上の子が咳と鼻水が酷く病院に行っても鼻炎と診断されますが原因がハッキリしません。
アレルギー性のものだろうとは言われているのですが何のアレルギーがあって何に反応してるかまでは分からずどちらの病院でも検査ができないのでアレルギー検査ができてアレルギーを診てくれる小児科を見つけたので行ってみようと考えているのですが3カ所も行っていいものなのでしょうか?
また下の子は今の所特に症状はないのですが主人もアレルギーが酷いため何かしら持ってる可能性はあって心配なのですが一緒に診てもらうか悩んでいて皆さんだったらどうしますか?

コメント

ぽん

小児科は2箇所行ってます~。
家から近いところと、病児保育もしてるところ。休診日が違うので、空いてる方に行ったりとか。

今時、複数の病院に行ってみるのは普通ですよ😃

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😳
    周りが小児科はここに行ってるよ!って1つに決めてる人ばかりだったのでぽんさんのお話聞けて安心しました✨

ありがとうございます🙌

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います。
うちもうすぐ4歳ですが定期的に鼻水出る時あって私がアレルギーもちなのでこの子も何かあるかもねーまだ検査は小さいからやめておくねって言われました。
様子見て続く様ならもう少し大きくなってからかなみたいな感じでした。

耳鼻科、小児科かかりつけ、もう一個の小児科(新しい、近い、予約取りやすい)行ってます。

• ちぃ

ちぃ

やっぱり親がアレルギー持っていると子供も持ってる事って多いんですかね💦
    小さいと検査できないんですね😭

耳鼻科と小児科かかりつけは近いですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも徒歩10分〜15分とか歩いていこうと思えば歩ける位です😊

検査はしようと思えばできるんじゃないですかね?
    可哀想だから様子見て大きくなってからみたいな事言われた気がします。
    血液検査になるし大変なのもあると思います。
    結局何に反応してるってわかった所でアレルギー症状でてる事に変わりないから、緊急性がないならもう少し大きくなってからなのかなと受け取りました。
    希望すればできるのではと思うのと、探せば指先から少量の血液から検査してくれる所もあるかもしれないです。

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

徒歩で行ける範囲の病院だと安心感ありますよね☺️

確かに現状で対処できているなら血液検査で痛い思いをさせるのも可哀想ですよね💦
    指先から検査できるなら負担も少ないしいいですね!
    何件か候補の病院があるので電話で問い合わせてできそうな病院に行ってみようと思います✨

• 10月6日