※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

宗像市でおすすめの保育園を教えてください。娘は1歳で、早めの保活を考えています。いちごの丘こども園や赤間保育園を見学予定です。他におすすめの園があれば詳細を教えてください。

◆宗像市の保活について◆
来年4月から職場復帰する為、宗像市でおすすめの保育園があれば是非教えていただきたいです!
娘は来年の3月23日で1歳になります。
早生まれの保活は早めにした方がいいよとアドバイスいただき、焦っています(*_*)

【見学予定・検討中】
・いちごの丘こども園
・赤間保育園

そのほかにもおすすめの園がありましたら雰囲気など詳しく教えていただけたら嬉しいです!
宜しくお願いいたします。

コメント

わっちゃーねーむ!

いちごのおかはとにかく習い事が多いイメージです!話を聞きに行った時もあれこれ次から次にしてました!未満児さんの分園はゆっくりな流れだそうです!
選べるからしないこはしないみたいですけど、大概みんなしてるそうです。

赤間保育園は我が子を預けていましたが、私たちは頭があがらないくらいお世話になりました!
食育に力を入れてて給食が美味しいのと、延長が長いところが助かるポイントではないかと思います!

人気なのは野ばら、野ばら第二ですが、なぜ人気なのかはわかりません。

• ちびうさ

ちびうさ

そうなんですね!
    確かにいちごの丘のHPを見た時色々なことにチャレンジさせているんだなぁと印象がありました(^^)
    その点は私も魅力に感じたところですが、今度説明会参加するときにしっかり見学させていただこうと思います!

赤間保育園の食育に力を入れていること、延長が長いことも良いですね(^^)

色々とご意見いただきありがとうございました(*^o^*)

• 10月10日
♡

赤間保育園を以前見学いきましたが、のびのび育てるイメージでした。お勉強はほぼさせてない感じなので、やめました!
園は綺麗だし、良さそうでしたけど、途中幼稚園に変えるならいいと思います。

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます☺️ご返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    いちごの丘こども園へ見学へ行き、先生方の雰囲気や教育についてもしっかりとされていたので第一志望で提出しました(^^)✨

• 12月6日