※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

明日友人が遊びに来るけど、授乳や離乳食の時間が気になる。別室で授乳するのは失礼?友人が15分1人で待つのは大丈夫?滞在時間はどのくらいが普通?

子供が産まれてから友人と会うのが億劫になってしまいました💦

コロナがあるのでなかなか会えずにいた友人と明日会うことになりました。
車で5分の所に住んでいる幼馴染でうちに遊びに来てくれるのですが、授乳や離乳食の時間を気にしたり、何時に帰るんだろう、、と考えると友人にはめちゃくちゃ会いたいのに気持ちが沈むというかなんというか😭

離乳食は始めたばかりだから1日くらい休んでもいいし、授乳も気にせずすればいいとは思うのですが😣

娘は授乳中に喋ると「え?なに?」という感じで乳首を離してこちらを見るので無言でいつもあげているのですが、別の部屋に授乳しに行くのは気を悪くするでしょうか?💦
遊びに来る友人は1人(独身)なので別室に行くと15分くらい1人で時間を潰してもらわなきゃいけなってしまいます🥺

9時半にうちに来てくれることになっていますが、お昼前の解散は早いですよね、、、
皆さんご友人が遊びに来られた時は何時間くらい滞在されていますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は午後お昼過ぎくらいから会って夕方解散します😹💡
そろそろ旦那が帰って来る!とも言えるし、まだ離乳食も午前中で終わるので☺️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

しまったー!です😭
    その手でいけばよかったのに、夫が出張で不在だからいつでもオッケー👌とか言っちゃいました😂

なんか授乳とか昼寝とかの事とか考えると人と会うのに消極的になってしまいます😵

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😹😹
    あとは何時から用事があるから何時まででもいい?と私は言うと思います💭

私も友達にすごく会いたいけど色々考えるとやめとこうかな、、て思うことあります😭
    すごく気持ちわかります😭
    でもやっぱりたまにはリフレッシュになるし、同姓のお友達なら授乳があることも分かってくれるると思うし、あったらとても楽しいと思うのでそんなに考え込まなくても大丈夫と思いますよ☺️✊🏻

• 10月5日
ma

わたしは友達来たら授乳してきていいか聞いて別の部屋か背中向けてしてました😳みんなわかってることだから私が独身の時も全然いいよー!と言ってたし周りの友達もそんな感じです!テレビつけてリモコン渡して何か見てて!って感じで😂

先に今日何時まででいい?って聞いてみてはどうですか😳?9時半という早い時間に来られるなら相手もそのつもりかもしれないですね🥺大体遅くても15時〜16時までには解散しますがお昼から遊んでたらその時間って感じです😳

• ゆきち

ゆきち

リモコン渡して別室で、、、でやってみます🥺
    幼馴染なので大丈夫そうな気がしてきました!💦

時間は恐らく聞くと「何時まででもオッケー!」と言われそうで😅
    妊娠前にリモート飲み会をした時に夫が不在なのをいい事に6時間呑んで喋って、、ていう感じの仲だったので今もその流れで長時間になりそうです😂

子供のリズムもありますし、もしお昼またいでになりそうでしたら、14時にはお風呂に入れるから〜、とか言ってみようと思います🥺

• 10月5日
ぴ

別室で授乳するのもありだと思いますし、離乳食も普通にあげて良いんじゃないですかね?ら🤔
幼馴染という事で古い付き合いですし、話せば分かってくれると思います🙌
もちろん、ゆきちさんが友達がいると授乳も離乳食も落ち着いて出来ないからやりづらいから嫌だなと思うならお昼前解散を提案するのもアリだと思います!
どちらにせよ友達はきちんと説明すれば独身だろうと分かってくれると思いますよ😊✨

• ゆきち

ゆきち

なんかちょっと涙出ました😭✨

離乳食をあげてる時の自分が「美味しいねー!食べたねー!」とかテンション高くて気持ち悪すぎて見せられない、、、とか思ってしまって😂💦

でもむしろ友人と一緒に離乳食あげてみるのも良さそうですね☺️

多分会ったら話が止まらなくなると思うので、友人がお昼以降も居そうでしたらデリバリーか何かを頼んで14時くらいまではいてもらおうと思います🙌

• 10月5日
  • ぴ

私も上の子の時、子供のいない友達と一緒に離乳食あげてましたよ😊✨
    ベチョベチョになってるの見てわーわー言いながら盛り上がりました🤣

話が止まらなくなる位の仲の良い友達なら絶対それも楽しんでくれますよ😊

• 10月5日
みかん🔰

2人目が産まれた後、友達が何人か遊びに来ましたが、中々帰らない友人が2人居て正直疲れました😅 午前中〜夕方までいました💦
次、来るってなった時は、事前に授乳とかお昼寝あるから何時頃迄で大丈夫かなって言おうと決めました😆

• ゆきち

ゆきち

やっぱりこちらから、何時まで、て言った方がいいですよね🥺

本当は午前中解散したいところですがちょっと早すぎる気がするので、14時解散で言ってみようと思います!💦

• 10月5日
アキママ

うちも友人が来る時は保育園に送りに行ってから迎えに行くまでずっとうちにいます!9時半ごろから16時ごろまで😂正直長すぎて家事できなくて困ります。
なので最近は私が友人の家に行って好きな時に帰ってます😂
授乳や離乳食は自由にあげてます☺️

のーたん

私はお昼にきてもらうか、午後きてもらうかにしてもらってます!!9時30は友達が決めた時間なのでしょうか(^^;)❓めっちゃ早くて私ならなしの時間です(^^;)

こめ

同じでした💦億劫ですよね
私だったら、ミルクやお昼寝の時間があるから、2時間でもいい?、って最初に言っちゃいます笑