※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

義実家の前に家を建ててます。(私たちは車で5分ぐらい離れた場所今住ん…

義実家の前に家を建ててます。
(私たちは車で5分ぐらい離れた場所今住んでいます。)

義実家の前なのもあり、
義親が自営業で大工さんとの仕事での関わりもあり
楽しみにしてくれているのもあり
毎日覗きに行ってます。(ちょっと嫌)

以前、義親が他所の新築で仕事に入っている時
ほぼ出来ている家で、
中入って見てみ〜見させてもらい〜と
施主さんの許可なしで、言っていたのです。
私らの家もご近所さんとか知り合いの人に
見せられるかもと思うと、嫌で嫌で。。
勝手に入られるのも嫌。
でも、それは仕方ないのでしょうか。

旦那が言っても嫁の私が言っても
機嫌悪くなると思うの目に見えてるんです。

そもそも、見学?ぐらい仕方ないのかも
知れませんが、
嫌だと言うのは間違ってますかね?

コメント

こきん

嫌です!!私の感覚ではそれは私が留守の時に家に義父母がいるようなものです💦

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    いやですよね😢

    まだ引っ越ししていない
    新築見学会みたいなことされるのも
    嫌ですか?

    • 10月6日
  • こきん

    こきん

    我慢はできますが嫌ですね😢
    援助してもらってたら嫌とは言えないので嫌でも我慢すると思います。

    • 10月6日
  • mii

    mii


    そうですね、左官なので
    家の中も外もやってもらうので
    援助してもらいます。

    この件は我慢するしかないですね😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

毎日覗くのはもう仕方ないかな〜とは思いますが(うちもあった)他人を勝手に家に入れるような義両親の家の前に住むの恐怖過ぎますね😭

見学くらいは我慢できるけどその後の生活で我慢できないことが多そうな義両親だなーという印象です😂

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    図々しいというか。。
    息子の家を自慢したい気持ちも
    あるんでしょうけど
    知らん人(見学)に中に入られるのは
    嫌だなぁ。と。誰の家な!って言いたくなる〜

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう結婚したら息子家族の家であって他人だからな❗って嫁は思ってるんですが…たぶん息子の家=俺たちの家族の家なんでしょうね😂

    • 10月6日
  • mii

    mii


    ほんと、それです。
    義親に勝手に見学会みたいなの
    されるのは嫌だと伝えるのは
    NGですかね?
    (私の嫌な気持ちを伝える)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、普通の人間ならしないですよね🤣
    私なら伝えます😂(旦那に伝えてもらいます)
    というか大工さんにも辞めて欲しいって言うかな😅

    なんでそんな自由に出入りできちゃうんですか❓
    大工さんが許可してるからですよね❓

    • 10月6日
  • mii

    mii

    いやほんとそれです🤣
    普通の人じゃないから、かな。。(笑)
    雰囲気悪くなっても旦那に言ってもらおうかな、、

    田舎だし、小さい工務店だから
    ですかね?私もよくわからないんですよ。
    ハウスメーカーだと勝手に出入りとかも
    嫌がられますよね。(邪魔的な)
    ハウスメーカーの見学会行かせてもらったことありますけど手袋させられましたがうちもそれぐらいして欲しいぐらい、キッチンとか触られるのも嫌です🤣

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回ガツンと言わないとほんと自由に出入りされちゃいますよ😭

    我が家は敷地内同居なんですが、1回寝てる間に合鍵入られて人参盗まれたことあります🤣
    雨の日は義父に電話して窓閉めといてって言うくらいの関係なんで別に良いですが、嫌なら嫌って言わないと😂

    新築で自分たちより先にってのが嫌ですよね😭
    触らなくても自分より進捗知ってるのが嫌でした😭

    • 10月6日
  • mii

    mii


    大工さんには今伝えてきました🙂
    義親にもほんとタイミングみて
    伝えようと思います😂

    合鍵渡しているんですね😟
    そーゆうのが無理すぎて
    ウチもありそうで、、
    子供を見てもらうこともあるだろうから
    合鍵渡すべきなのか迷うけど
    嫌なことはほんと嫌と言わないと長い付き合いになるし
    大切ですよね😢😢

    進捗、うちもあります。
    仕事終えてかえって義実家よったら
    あーなっとったこーなっとった
    大工さんが〜〜ってよーたとか
    あれはこーでよかろう!と
    勝手に話進められていることも
    ありました😭😭
    話進められていたことは
    旦那に言ってもらったし
    大工さんとかにも私ら夫婦に
    言って欲しいことも伝えましたが
    ほんと嫌ですよね。。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

義実家が全額出してくれたとか援助があったとかなら嫌ですがしょうがないと思って諦めます🥲そうでないなら嫌だと伝えます。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    全額はないですけど
    義親が左官なので
    左官がするところは
    ほとんどしてもらいます。
    言うとこじれるのも嫌だし
    やっぱ我慢するところかも
    しれませんね😱😱

    • 10月6日