※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の歯磨きを怠る主人にイライラする女性です。

主人が上の子寝かしつける時間になって2階に行く途中、私が「まだ歯磨いてないよ💦」って言ったら、「今日くらい磨かんくてもよくない?」って言ったのがイライラする〜😇😇😇
うっかり寝てしまったとかなら仕方ないけど、しっかり起きてるのに‼️
1日くらいは大丈夫とは思ってるけど、「今日くらい」の今日はあんたが決めることじゃない〜😡😡😡

コメント

ままり

私がまぁいっかと思うタイミングと旦那がそう思うタイミングが揃わないとできないとなると、お互いしんどいかな?と思いました。
私が今日くらい良くない?って言って、旦那にいろいろ言われたらガン萎えしますもんね、、。
大人が2人って難しいですよね。旦那の子育て方針も私の子育て方針も虐待とかではない限りは、きっと不正解ではないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお互いの線引きは違いますもんね😅💦
    しかしながら、旦那さんの「今日くらい」のハードルがめっちゃ低いんですよ🤣🤣

• 10月5日
  • ままり

ままり

ハードルが低い、、笑っちゃいました🤣
    といううちの旦那もハードル低いんで、そのくらいやれよって、思うこと多々あります。笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの「これくらいは…いいか」は旦那の中ではとっくに許容範囲内なんですよね(笑)

• 10月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しっかり起きてるならイライラしますね😂
それはただの大人のエゴでしかない💦💦
面倒なだけですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん寝る気満々で2階に上がろうとしていたので、間違いなく面倒なだけですね😇
    何故ならば本人も磨いていない…(笑)

• 10月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは磨いた(嘘)はたまにあってイライラします😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそれ言います😡😡
    歯ブラシ、濡れてなかったよ?とか適当言うとアワアワしてます🤣

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
もし何かあっての時の為に、毎日しっかりやっておきたいのに「いいじゃん!今日ぐらい!」って言われるといやいやってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜‼️
    どうしようもない時って絶対あると思うのでその時の為にできる時はしっかりやってあげないと😭そして1回ハードル下げちゃうと頻繁に磨かない日が来ちゃいそうで🤦‍♀️💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも嫌がるから寝てから磨くとかわけのわからんこと言い出しますよ😮‍💨

ごはん何❓って聞かれたら『今日くらい食べんくても良くない❓』って言いたい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たら寝たで、「起きるから今日くらいいいやろ」とか言い出すこと間違いなし‼️笑

それー!!!🤯めっちゃ言ってやりたいです(笑)

• 10月6日