※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢が小さいと言われ、2週間後に再診を言われた。医師は忙しそうで質問しにくかった。胎嚢の小ささは珍しくないそうです。

5週2日で胎嚢確認出来ましたが、小さいと言われました。
初めての妊娠なので不安で、、
また2週間後に元気か診るので来てくださいと言われました。
先生も淡々と話されて忙しそうなので質問しにくくそのまま帰ってしまいました。
この胎嚢小さいのでしょうか??
小さいと言われることは珍しくないと検索したらかいてあったのですか。。。

コメント

ゆちゃ(29)

同じく5w2dで初診でした。

内診台に上がる際「見えないと思うけど内診しようか〜」と言われたので、見えるだけで十分かと思います☺️

2週間後なら、胎芽心拍まで見れるといいですね!

deleted user

私も5w1dで初診に行きましたが、先生にはこの頃の胎嚢の大きさはかなり個人差があるから気にしないように!って言われました!
自然妊娠であれば排卵日ズレてたりもあるかもです!

M✩.*˚

私も5wちょいの初診でしたが
排卵遅れてたかもねーって
4wかな!って言われました!

マハロ

角度とかでも違ったりするので、確かに珍しくもないです^_^
ただ、私は言われたことはないです
1度目の妊娠は流産でしたが、その時も言われなかったので小さいから流産しやすいとかでもないとは思いますよ👀
でも、写真見る限り小さいなとは思います

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
その後胎嚢はどんな感じで大きくなりましたか??