※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

娘が便秘で食欲が落ち、水分を多く摂取し、吐き戻しもあります。小児科受診が必要か悩んでいます。園での事故も心配です。

娘が日曜朝までは普通便でしたが、それから今日まで硬いコロコロうんちで、お腹がぽんぽこりんに張っていて、食欲がかなり落ちています。
また、今日は帰宅してから何となく顔色があまり良くありません。

朝はスナックパン1本、バナナ1本、バナナヨーグルト、棒チーズ1本、昼は保育園の給食1/2、夜はほとんど食べずデザートのりんごヨーグルトだけ食べました。

やたらと水分を取りたがり、夜だけで200〜300mlくらい飲みました。普段は一回で100くらいしか飲まないです💦
吐き戻しかけたりもしていて、恐らく便秘なせいかなと思うのですが、今日の夜綿棒浣腸しても今のところは出てきません。
小児科受診した方が良いですかね💦
今日園で頭をぶつけたという報告もあり、その影響なのか便秘なのか心配です😖

コメント

ママリ

受診した方が良いと思います。
私の娘も便秘気味で嘔吐や食事を取れなくなり血糖値測ったらとても低かった事があります。
数ヶ月に1回その症状が出て毎回点滴してます。

• あきもも

あきもも

そうなんですね
    小児科受診しようかと思います!
    ありがとうございます!

• 10月5日