※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の迎え時間と残業について、契約時間を守るべきか、延長や残業は可能かどうかが疑問です。

認可保育園の迎え時間と残業についてお願いします。

フルタイムと言えるのか分かりませんがパートです。
契約は8-15時です。
普通に暗黙の了解で実際は7時半~16時近く働いてます。

預けてる時間も7時半-16時です。

私は保育のお迎えが16時になってるのと職場から保育園に家が近いため16時ギリギリまで働いてその後任せて上がらせてもらってます。

パートさん達は早くて16時ちょっと土日なんかは18時頃までやってるみたいです。私は土曜出ていて子供が小さいからと17時には上がらせてくれます。

標準保育の時間は16時半です。

標準保育内は預けられる延長はありますが基本は残業とか関係なく就労証明書通り、契約書類だから延長はあんまりなしという感じなのでしょうか??

コメント

🩷

標準保育なら11時間まで預けられるからそんなに急いで16時に迎えに行かなくても良いんじゃないでしょうか、、、?
土曜日も17時に上がって延長とか申請もなく普通に迎えに行けるのでは🤔?
気になるなら暗黙の了解で、とかではなく就労証明をきちんと7時半~16時、土曜は17時まで、と書いてもらえば良いと思います!!
私は就労証明9時半~16時と書いてあって、9時から17時までの短時間保育です!!