※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族ぐるみで仲良くしてもらってる会社の先輩(男性)がいます。旦那とは…

家族ぐるみで仲良くしてもらってる会社の先輩(男性)がいます。旦那とは社内結婚で、会社の先輩とは旦那の方が仲良いです。

今日旦那に会社の先輩から、今週の土曜日に息子2人の運動会が被ってしまってて長男の方に奥さん、次男の方に会社の先輩が行くそうなのですが、今日になって長男がパパに来てもらえないの嫌だと言っているらしく、自分の代わりに運動会に行ってもらえないかという連絡が来ました。

平日は帰りが遅いので土日がゆっくり家族で過ごせる時なのに、旦那は午前中だけだから行ってきてあげようかなと言っています。自分の子と過ごすより他人の子が大事なの?と呆れてましたし、そんなことお願いしてくる会社の先輩にも正直引いてしまいました。
行ってほしくないしモヤモヤしますが、午前中だけだし快く送り出すべきでしょうか…

コメント

ママリ

そのお願いは謎すぎます🙄
自分らの両親に頼むならまだしも、、
他人の子の方がーってよりも、
パパの後輩に来てもらって何が嬉しい??
ってシンプルに疑問です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎すぎます😂💦
    こちらからしたらいい迷惑です…

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

先輩の奥さんとみーママさんの旦那さんが2人で見に行くってことなんですね!?
    それは周りから見られたら絶対おかしいことなるでしょう😨😨
    そう言っても旦那さん聞いてくれない感じですかね😨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は別に土曜日出掛ける予定とかないし、行ってもよくない?って言ってます😂おかげで激しく言い合いしました(笑)

• 10月5日
ポム

ん?相手ご家族の長男は本物のパパに
来て欲しいんですよね??
それってもしみーママさんの旦那さんが
行ったとしてもパパが行ってないので
意味ないんじゃないかなと思います💦
私の解釈が違ってたらすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、何故私の旦那に声がかかったか書き漏れしてたので補足に書き足しました💦

他の家族の行事に我が家が巻き込まれるの迷惑でしかないです😂

• 10月5日
あんかん

奥さんと旦那さんが長男くんの運動会に行くんですか?笑
次男くんのに旦那さんが行ってほしいってことですかね?🤔
どちらにしてもどんなに仲良くても自分のパパかママに来てほしいはずだと思うので、そこはどうにか家族間で話し合ってみては?って私なら思いますね🤣
コロナもあるし、あまり関係者以外行くのも気が引けますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂奥さんと旦那が2人で運動会に行くってことです(笑)もう謎すぎて…

他人の家族行事に巻き込まれたくないですし、このご時世無駄に人が集まるところに行かれるのも嫌ですね💦

• 10月5日
ぽせ

長男のほうにパパ、次男のほうにママ、にするんじゃダメなんですかね?🤔
まさか長男がパパママ独り占め??それはそれで次男が可哀想ですが…
毎週ではなく一回限りだし行くの自体は私はどうぞーって思いますが、そっちの家庭はそれでいいんか?と思いますね😂

• ぽせ

ぽせ

あ、勘違いしてました笑
    まさかのパパ代わりの旦那さんなんですね笑
    どのみちそれでいいんか?ですね😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよくわかんないですよね😂私には他人に声かける発想ないので、本当理解し難いです💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ん?お子さんからしてもパパの後輩来て嬉しいのでしょうか?😳謎です😂
私なら意味わかんないので即却下です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、補足に旦那に声がかかった理由書かせてもらいました💦
    それでも意味わからなすぎるので本当迷惑です😂😂

• 10月5日
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

先輩の奥様と、みーママさんの旦那様が先輩の長男君の運動会へ行くという解釈であってますか??

先輩の奥様は、どう言ってるんですかね?
もし私なら…ですが、旦那じゃない人と息子の運動会に行ったら、他の保護者や先生方にどう見られるか…
変な噂流れたら怖い(旦那さんじゃない人と応援に来てた。不倫してる?とか)ので一緒には行きません…てか行けません💦しかも、コロナ禍の運動会、保護者2名までとか制限ないですか?他人が行っても大丈夫な園なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😖旦那と先輩の奥様2人で行くみたいです💦
    奥様も私の旦那なら良いみたいです。私も周りの目が気になって絶対行けないので、どういう神経してんの?って思っちゃいました…

旦那に参加人数の制限あるんじゃないの?と聞いたら、先輩からは何も言われなかったよとのことでした。

• 10月5日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

うーん…🤔
    ちょっと先輩の奥様の気持ちもわかんないですね💦我が子の頑張る姿は誰と見ても嬉しいでしょうけど、何か違う気が…💦
    もし自分の旦那が頼まれたら、私なら断ってもらいます。仲のいい先輩だけど、他人…ですし、子どもがいるなら自分の子優先が当たり前だと思います…。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しましたが、旦那行くみたいです💦むしろそんなことも許せない私が悪いみたいな感じになりました(笑)本当腹立ちます。

• 10月5日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

行くんですね☆Σ(・д・lll⁈
    旦那さん、よそのお子さんをよその奥様と応援するの恥ずかしくないんだぁ、、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…
    旦那の考え理解できないこと多々あったんで、やっぱり頭おかしいんだな、と思いました😂
    顔見たくないです(笑)

• 10月5日
チシャ猫

先輩家族なんかズレてますね😅

百歩譲って親友同士ならまだしも、会社の付き合いで...。

お願いさせる奥さんも奥さんですよ😅
私なら長男ぐずっても断ります!恥ずかしい。

長男がパパが良いならママが次男に行けないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当ズレてますよね💦なんで巻き込まれなきゃならないんですかね…
    それに旦那行くみたいで、かなり言い合いになりました😂
    もうみんな頭おかしくて疲れました。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんはパパに来て欲しいのであってみーママさんの旦那さんに来てもらいたいわけじゃないですよね🤔
ちょっと謎すぎますし自分の旦那が他の奥さんと一緒にいるのも嫌すぎます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの代わりが私の旦那ならいいみたいです😂😂
    他人の家の学校行事に誘って来るとか迷惑な話です。

• 10月5日