※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
ココロ・悩み

授乳中でワクチン未接種。周囲は受ける人多く、不安解消。未接種者も多く、後悔や出遅れ感。

コロナワクチン接種していない人いますか?
予約が取れない以外で。
職場での集団接種がありましたが、授乳中のため子供に影響がないか不安で、授乳が終わったら接種しようと考えてました。
周りで受ける人が増えてきて、授乳して子供に抗体があげれるということで接種した人もいて納得しました。

受けてない人も勿論いて、怖くて受けてない人、不妊治療してる人や妊娠中の人もやってない人がいると聞いて安心しました。

希望して接種しなかったものの、もしかして出遅れた?
やっておけば良かったかな?と少し後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も希望して接種しませんでした。職域接種の話が来たのが、6月でした。
その頃は、世間はまだ様子見で、打たない人も私の周りにいて。。。
でも不妊治療の病院に相談したら、推奨しますと言われたし、打たないと言ってた人たちもうち初めて、今月やっと予約とれて行ってきます👍

• りちゅー

りちゅー

予約取れて良かったですね😌
    不妊治療の病院でも推奨されてるなら安心できますし😮‍💨
    旦那は接種しましたが、副反応全く無しでした!
    そうなれば良いですが、どうなるか…運ですね😊

• 10月5日

授乳中に接種しなくて正解だったと思いますよ?
医療従事者なら勿論知っていることなんですが、ファイザー新型コロナウイルスワクチン医療従事者専用サイトの方には9月に改訂され
「授乳婦は授乳の継続又は中止を検討すること。ヒト母乳中への移行は不明である。」と初期の2月に書いてあったことに戻りました。劇薬.処方箋医薬品としっかり書いてありますし😅日本での接種も2月から始まり、色々色々色々ワクチンについて明らかになってきていることも出てきているので…

• りちゅー

りちゅー

医療従事者のサイトには、そう書いてあるんですね🙄💦
    母乳への移行が証明されていなく、中止を検討するように言われるくらいだから影響も少なからずありそうですし。みんな打ってるからやろうかな?と迷っていましたが、打たなくて正解だったかと思いました。

• 10月6日

退会ユーザー

人を相手に初めて使う医薬成分が入っているので、ワクチンを取り扱うことを決めた医師は患者に伝える義務があるので。 因果関係は分かりませんが、接種した人の皮膚疾患相談が増えています。母乳を飲んだお子さんもアザに湿疹や蕁麻疹も多いです😞副反応も様々で、1ヶ月後に症状が出る人もいて専門家や医療関係者の中では遅延性ワクチンと呼んでます😖💦その遅延性が接種者からは仇となり、ワクチンが原因だとは分からないだろうとファイザーの別の資料には書いてあったんですよねー😑

• 10月7日
  • りちゅー

りちゅー

人に初めて使う成分が入ってるんですね🙄子供の影響が気になってましたがやはり必ずではないものの皮膚疾患が出たら不安です🥲接種後すぐ副反応があれば分かりますが遅延してたら疑いませんものね🥲

• 10月9日
るてろ

ワクチン接種が始まった当初優先的に摂取できる職種だったため同じ部署の人は私以外全員打ちましたが私は見送りました。
今も役所から接種券が送られてきましたが見送っています。

最近打とうかな?と気持ちが傾いていたところに義母の同級生が50代前半と若くして2回目ワクチン後に1人は亡くなり、もう1人は脳梗塞になってしまったと聞き打つのをやめました。
とても小さな田舎で2人もそのようになったと聞くと運とはいえ怖いなというのが正直な気持ちですね。

• りちゅー

りちゅー

身近で副反応で亡くなったり、病気になったりすると怖くて打てないですよね。
    私もそういうニュースをみて怖くて打たなかったのもあります😅

• 10月6日
ママリリ

同じく授乳中で見送ってます。正解がないので、迷いながらではあります。卒乳したら接種するつもりです。

• りちゅー

りちゅー

他の質問も探してみましたが、授乳したら子供に謎の発疹ができたなんて人もいたので、影響があったら怖いから卒乳した時が良さそうですよね😊

• 10月6日
パプリカ♡*:.✧

授乳中ですが。
一昨日2回目打ちました!!

子供にとくには今の所なにもおきてないです。
迷うのはよく分かります😅