※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

妊活を始めたばかりで周りが妊娠している中、焦りや寂しさを感じています。同じ悩みを持つ方に相談したいです。友達には言いづらくて…

9月から妊活始めました!
今は仕事を辞めて週2のパート生活です(^^)

周りの友達や先輩たちがどんどん妊娠、出産されていて、すごく嬉しいのですが、みんなに祝福されているところを側で見てると焦ったり、寂しくなります(´-`).。oO
ひどいですよね(;_;)こんな風に思ってしまう自分が嫌ですヽ(´o`;
まだ妊活始めたばかりの私が悩みを投稿してはいけないよなぁと考えましたが...
最近赤ちゃん欲しすぎて夢にも出てくるので同じような悩みを持っている方はみえるかなと思って、相談させて頂きました(>人<;)
友達には言いづらくて↓↓

コメント

ありるるる♡

私も妊活始めて2ヶ月で妊娠しましたが…その時は流産してしまいました。私も欲しすぎて女の子の赤ちゃんの夢を見ました…🌙

その時は本当に落ち込んでしまい…なんであの子は妊娠してんのにあたしは…。
なんであの人は子供産まれたのにあたしは…。って全部マイナスに考えてしまい…凄く焦りと不安とで情緒不安になってしまいましたが…旦那に支えて貰いながらなるべく思い詰めないように考えて…
流産から半年…妊娠が発覚して今では順調に育ってくれています( ˇ͈ᵕˇ͈ )

子供がお腹に宿ってくれることは本当に奇跡です✨あまり考え過ぎず…無事ご懐妊出来ることを願ってます❤️( › ·̮ ‹ )

• hana

hana

コメントありがとうございます(;_;)
    そして、妊娠おめでとうございます!!!
    色んなことを経験されたゆうめろさんは、私より遥かに強くて、生まれてくる赤ちゃんのことを愛してあげられる素敵なママになることができると思います♡
    無事元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるように祈ってます♡

ここで相談させていただくことで、みなさんに優しいコメントを頂き、少しだけ元気が出ました(^^)
    考えすぎてもダメですもんね!

って言っても考えちゃうんですけど(笑)
    1人の時間も今しかないかもなので楽しみたいと思います!

• 10月5日
けいこ

周りが妊娠出産ラッシュだと確かに羨ましいッてなります。
焦らなくても大丈夫
キット‼︎hanaさんのベビーちゃんはマイペースなんですょ〜
すぐそこにいるかもしれないですョ〜〜(*´꒳`*)
私のベビーちゃんもマイペースみたいでコウノトリさん待ちの列に並び損ねているみたいです(◞‸◟)

• hana

hana

コメントありがとうございます♡
    私に似てマイペースなのかなぁ...

すぐそこにいてほしいんですけれど(^^)
    kぽんさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね(^-^)
    わたしの周りは、今妊活で悩まれている友達がいなくて、みんなどんどん妊娠されてて、すごく寂しかったのですが、こうやって優しいコメントを頂けて、元気が出ました!ゆっくり、赤ちゃんを待ちたいと思います♡

• 10月5日
ひぃーちゃん

私も回りが出産ラッシュなので焦っています( ノД`)…

不正出血も多々あるので、子供ができないのではないかと、不安です,,,

お互いコウノトリが運んでくれるのを
待ちましょー♥

• hana

hana

コメントありがとうございますU^ェ^U
    一緒ですねっ!同じお気持ちの方がコメントを書いてくださると、すごく心が楽になります(;_;)
    本当に焦りますよね(;_;)不安になりますよね。すごくわかります。焦っちゃダメってわかってるのに焦っちゃうし(>人<;)

ひぃーちゃんさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

• 10月5日

私も産婦人科で
妊娠しづらい子宮ですね。
排卵されていなさそう。と言われ
多嚢胞だということもわかり
周りの妊娠、結婚や
仕事が保育士だったため
毎日こどもと関わりすごく辛かったです。

おめでとうと言いながらも
羨ましく心から祝福できない自分がいました。

生理の度に落ち込んでいました。
それから5ヶ月後妊娠がわかり
元気な女の子産まれました。

赤ちゃん来てくれるのが
楽しみですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    そうやって産婦人科さんで言われてしまったら、とっても不安でしたよね。
    でも、赤ちゃんはたなかままさんを選んで来てくれたんですね♡♡おめでとうございます♡しかも女の子!
    羨ましいです♡♡

私も幼稚園教諭をしていました。なので、たなかままさんのお気持ちすごくわかります(;_;)人と比べちゃいけないって思ってても、実際羨ましくなってしまいますよね(;_;)

赤ちゃんが来てくれることをゆっくり待ちたいと思います!

• 10月5日
ももた

同じです!
自分も赤ちゃんの夢見ます😕

ともだちも順調に出産してて、2人目が出来た♡とか、ちょっとジェラです😓😓

• hana

hana

コメントありがとうございますU^ェ^U

すごくわかりますー😭最近は、夢の中でも友達に赤ちゃんが出来て、また悩んでるっていう夢を見ます💦
    年齢的に、2人目が出来た友達も多いですし😢
    お互い赤ちゃんが来てくれるといいですねっ💓

• 10月5日