※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那が4回目の精神病院に入院しました。精神面で不安な状態です。警察が…

旦那が4回目の精神病院に入院しました。
精神面で不安な状態です。
警察がたにもなりました。
親や兄弟や知人からは、「離婚しなさい」って言われてます。
でも私は旦那の事が本気で好きになって結婚したので、離婚できません(泣)
皆さんは、もし自分の旦那さんが警察がたになったり、精神科の病院に入院したりしたら、離婚されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察沙汰がどの程度のものなのか、何故病気になってしまったのか、それにもよりますかね…
理由によっては見捨てたくないですが子供に被害が及ぶ可能性があるとかなら離婚するかもしれません。

🐻

自分がよっぽど余裕があって金銭的にも精神的にも旦那を支えられるなら離婚しませんが今の自分にはそこまでの余裕や力がないので離婚すると思います💦
どれだけ好きでも理想と現実は違うし気持ちだけじゃ子供や自分、ましてや不安定な旦那までは幸せにできる自信がありません...😢

y.t

警察沙汰の内容にもよりますし
自分が金銭的な面で支えられるなら
一緒にいること考えますが
そうでなければお子さんもいますし
好きだけでは一緒に入れないので離婚すると思います🥲

自分が養っていけるなら離婚しませんが、そうじゃないなら子供のために離婚します。
自分自身が精神的に強くないと、自分がメンタルやられます。

うちの母は30年以上前から、重度のうつ病で入退院を繰り返してました。
やはり家族は精神削られます。
また病気にならないように、気を遣いながら生活するんです。
友達のお母さんは元気で明るいのに、どうしてうちのお母さんは…って何度も思いました。
うつ病について小さいうちは中々理解できないですしね。
うちの父親は精神的に強く、経済力もあったので、母親を支えてこれました。
それを見て育ってきましたが、私には出来ないなと本当思います。
好きではどうにもならないこともあります。
私はなっちゃんさんとお子さんのことを考えてほしいなと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    旦那に、バシッと一言言ってやりたい位です

• 10月5日

退会ユーザー

すみません失礼ですが、もしかして旦那さんは統合失調症ですか?
    警察沙汰になったというのは、被害妄想からなったのではないですか?
    違ったらすみません💦

• 10月5日
ママリ

子供のことを考えて行動しますね。
警察沙汰がどんな内容か分かりませんが、4度もあるならこれからも繰り返すでしょうし、子供がわかる頃に、父親が警察に捕まるとかあったら、トラウマで引きこもりになるかもしれません。
周りからはいじめの対象になるかもしれません。

私なら耐えられませんので、
離婚します。

はじめてのママリ🔰

支える覚悟があるなら離婚しなくてもいいと思いますよ
ただ、警察沙汰になったことによって事件性だったのか、それによって前科がつくと
お子さんは警察官に離れなかったと思います。
子どもの将来のことも考えた行動をした方がいいです。
好きなのはわかりますけど、離婚しても父親としての役目は果たせるはずですよ