※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で陣痛が来る方法や前兆について相談です。お腹の張りや痛みがあるが陣痛ではない状況。赤ちゃんに早く会いたいとのこと。

39週に入ってしまいました・・・。
どうしたら陣痛来るんでしょうか・・・。
赤ちゃんはかなり降りてきてて、子宮口は1cm、子宮頸管も短くなってていつでも産まれそうと言われながらも、段々予定日が近づいてきてしまいました😞

お腹の張りは結構頻繁だけど、生理痛のような痛みはなし。
腰痛も股関節痛もあって、動き回るのもしんどい。
じわじわと張る痛みが続いていて、さっさと陣痛来て欲しいです😢

スクワットしたりストレッチしたり、雑巾がけしたり、色々やってるんですが、何の前兆もありません😭
1人目産んだ週数とっくに越えちゃってるので、早く赤ちゃんに会いたいです😭😭

これしたら陣痛きたよ〜とか、ありますか???

コメント

まどか

私は早く産みたかったのですが予定日より6日遅れて産まれました🥲
ストレッチ、雑巾掛け、ウォーキング、焼肉食べたり
陣痛ジンクスは何でもやりました🙌
毎日色んなことをしたので何が効果あったのかよくわかりませんが💦
でもやっぱり赤ちゃんのタイミングなのだと思います✨
陣痛こないとプレッシャー感じたり焦ったりする気持ちとてもよくわかりますが
よっぽどお母さんのお腹の中が居心地がいいのだな〜と思って
安産ストレッチなどしながら気長に待ってみてはいかがですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だったので、まさかここまで産まれないとは思わなくてビックリです😅
    健診では毎回もういつでも産まれそうと言われているものの、陣痛の気配は遠いです・・・。
    お腹重いのであまり動くのもしんどくて、でも動かなきゃお産に繋がらないし・・・と毎日葛藤してます💧
    お腹の中が居心地いいのかぁ〜🤔
    それは嬉しいけど、ママは早くあなたに会いたいよーー😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

子宮口1センチだとまだわからないですね😭37wで子宮口2センチ柔らかめ赤ちゃんかなり下がってると言われたけど予定日に産まれました😂
ちなみに1人目は38w0dには生まれました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時は切迫だったので、子宮口は1cmではあるものの、ふにゃふにゃでいつでも産まれそうな状態らしいです💧
    陣痛来たら即電話して!と言われてるんですが、その陣痛がなかなか来なくて😂
    結構2人目の方が週数後の方多いんですね🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが切迫の方こそ意外と遅かったりしますよ😂💦💦こればかりは赤ちゃんのタイミングですが、上の子もいるし毎日そわそわする感じ嫌ですよねー😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    切迫だった時期に安静にしてた意味は一体・・・😅
    そうなんです、1人目の時は家でのんびりしてたんですが、上の子のお世話を頼む相手が時期により変わってくるので毎日そわそわしちゃうんですよ〜😥
    今週産まれてくれないと、夫は単身赴任先に戻っちゃうので、つい気持ちが焦ってしまってます😞😞

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに皆さんそれ言われます😂
    あたしも上の子2歳の男の子でちょうど2歳で長女出産しました🥺2歳だとまだまだ手かかるし2人の時に陣痛きたらどうしようって毎日そわそわしてました😂旦那さんがいるときに産まれてくれますように!!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じですね🥰
    めちゃくちゃイヤイヤ期なんで、夫が居なくなってから陣痛とか破水ってなったらてんてこ舞いになりそうです💧
    ほんと今週じゃないと、夫はもう新生児期に会えなくなっちゃうので、一瞬でもいいので顔見せてあげたいな〜と思います😣💦

• 10月5日
るーん

赤ちゃんは自分の産まれたい日を選んで産まれてきてくれるのよって言われたことがあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは聞いた事あります😅
    周りの環境が整ってる間に産まれてくれたらいいなと思います。

• 10月5日