※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。つわりつらく、未受診。仕事中。心拍確認後、報告迷い中。他の方はいつごろ報告?

妊娠検査薬で陽性が出ました。
アプリで計算して、今大体4週後半くらいなのですが
1人目の時よりつわりがつらいです😭
まだ産婦人科受診していないので
胎嚢も心拍も確認していません。。

療養型の病院で看護師をしており
今は何とか仕事できています。
心拍確認できてから上司に伝えたかったのですが
これからつわりがさらにひどくなってきたら...と思うと
早めに報告すべきでしょうか?😥

師長さんは"妊娠したら早めに報告してね"って
先月言ってましたが😂
まだ流産の不安もあっていつごろ報告するか迷っています。
流石に診察もしていないのに報告するのはどうかと思って😢

みなさんどれくらいで報告されましたか?

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

生理予定日から4日後に検査薬して陽性出て速攻会社の一番偉い立場の人に言いに行きました😂介護職です。
他の人には病院で妊娠確認してから伝えて、移乗介助お風呂介助は今は行ってないです。
言うの早かったかなとも思いますが、腰痛持ちのひとと移乗介助にはいる時に上半身持ちますよって言うてたりしたのでそれも出来なくなるし、
もしお風呂介助いって吐きたくなっても抜けれやんし、体重の重い利用者さんを抱えて流れてしまうよりかは、早く言おうと思い言いました😌

  • あずたろ

    あずたろ

    早めに言われたんですね!🙆🏻‍♀️
    たしかに無理して仕事して流れてしまったら嫌です😢上の方に言った時、当然ですが早いとか言われなかったですよね?

    • 10月5日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    今思えばめちゃくちゃ早かったです😏笑
    でも後悔してないです!

    言われなかったです!
    女の方なんですが、おめでとうが第一声でした。無理しないように身体大事にして、病院いってはっきり分かったらまた教えて!それから他の人に言うかは自分で決めていいよ〜くらいでした😌

    • 10月5日
  • あずたろ

    あずたろ

    上の方いい人ですね☺️
    わたしも早めに言うこと考えてみます!✨
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    いい人です😌
    安定期入ってつわりなくなったらお風呂介助の洗う方は出来そうなのでできる仕事は無理ない範囲でやりたいなって思ってます!
    しんどいようなら早めに数名だけとかにでも検討してみてください♡

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私もやっと明日初診です。
今日数人に話をしました。つわりがやばくて…
話したら勝手に涙がでてきました。

  • あずたろ

    あずたろ

    もうすこし落ち着いてからがいいなと思ってたんですが、つわりがやばいとすぐバレそうなので早めがいいですよね😢

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰🕊

私は急性期の病院で
働いてて大変で切迫流産
なってから師長にいいました😅
療養でもオムツ交換や体位変換
大変じゃないですか??
1回は受診して正常妊娠してるか
みてもらってからがいいです❣️
5週ピッタリで私今回
いきましたよー!

  • あずたろ

    あずたろ

    そうだったんですね🥺
    おむつ交換や体位変換が主なので、結構大変です💦
    そうですね!1回早めに受診して報告しようと思います😌

    • 10月5日
めんこちゃんママ🐮

外来看護師です!
私も先日検査薬で陽性が出てまだ病院に行っていませんが、仕事内容(レントゲン)や、予防接種の都合もあり昨日直属の師長にだけ話し、後は心拍確認したら伝えるように話しました。
体調が悪いのであれば、師長にだけ話すというのもいいかもしれないですね。

  • あずたろ

    あずたろ

    そうなんですね!!
    体調あまり良くないので、師長にだけ先に話しておこうかなと思います☹️今病棟に妊婦1人いるので少し気まずいですが😂

    • 10月5日