※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供たちが車道で危険な遊びをして困っています。警察や学校に相談する方法があるか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
私は今第二子妊娠中でつわりが酷く3週間程家から車で20分程の実家にお世話になっています😣
それはいいのですが、近所の子供たちが休日や学校が終わってから暗くなるまでほぼ毎日のように私の実家の前含む車道で遊んでいて、2~3人で遊んでる時もあればもっと大勢でボール遊びや鬼ごっこ、自転車で駆け回ったり危険な遊びをしています。
子供が大勢で遊ぶとなると奇声やボールの騒音走り回る足音、家の中にいて窓を閉めてテレビをつけていてもすごく響いてくる程の音です。
私は出ていった身ですが、やはり実家には変わりはないですし実家でもストレスなくゆっくり過ごしたいと思っています。
特につわりできつい時にそういうストレスを溜めたくないし、上の子もまだ小さくお昼寝をするのでそのお昼寝の時間さえうるさくされて妨げられます。
そもそも車道で遊ぶという事は法律で違反されていますし、私も家族も車を運転するので車道で遊ばれてたらこっちが注意していても興奮して遊んでいる子供は注意が散漫になり飛び出してきたりして最悪事故にもなりかねません。
実際車を運転していてヒヤッとした時が何度かあります。家族もです。
それでも車が悪くなるし、それも納得はいかないですしそういう起こらなくていい事故が起きる可能性だってあります。
昔、実家の斜め前にとめてる私の愛車が子供のイタズラで傷つけられ警察に被害届も出したこともあります。
でも私は犯人は分かっていたのですが証拠がないからダメですと言われ悔しい想いもした経験もあります。
修理代20万(保険から出せましたが保険料がその後上がりました)
そういう経験もありとても車道で遊ばれる事に必要以上に神経質になるし腹が立ちます。

どうしたらいいでしょうか(><)
子供に言って素直に聞いてくれるならいいですけど、前は親も一緒になって車道でボール蹴りをしていて、私は車に当てないでくださいねって言ったら、はい!当たらないように気をつけますといって続けていました。
親も一緒になって遊ぶのも信じられないしほとんど遊んでいる時は子供達だけで遊んでます。
だから尚更怖いんです。何をされるか。

今お腹にいる子も産んだら里帰りする予定ですし、本当に今から不安で仕方ありません。

調べたら警察に通報するとかその子の通っている小学校に伝えるとか方法はあるみたいですが、どうなのかなと😞

コメント

あゆママ☆

私の一番上の子が小学生です。道路や危ない場所で遊んでいたりすると即学校に通報されますよ。それで学校で先生に注意や怒られたり。まぁー遊んでる声や走ってる音はしょうがないと思いますが…私ならそれは諦めます。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!
    学校に通報されるんですね!
    私もいろいろいい策を考えて対処して行きたいと思います(><)
    車道で遊んでいる事はやはりいけない事なので、そこはきちんとやめてもらうまで頑張って行動しようと思います!!

• 10月6日