※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が犬アレルギーで、症状が出たのは義実家で犬に触れたからか疑問。犬アレルギーは元々持っているもの?小児科を受診した方がいいでしょうか?

子供の犬アレルギーが強陽性でした。

今朝主人が事務所に子供を連れて行き昼に帰ってくると目が赤く腫れて、痒がっていたので眼科へ行ってきました。

お義父さんが会社をしており、自宅では犬を飼っているので事務所に連れて来る事があります。
子供が行くときは連れてこないようにしていたようですが、絨毯なのでフケなどが落ちていて反応したんだと思います。

今までは義実家へ行って犬に触れても何もなかったのですが、、

赤ちゃんの頃、義実家で犬はやめてと言っているのに犬に触らせようとしたり犬を触った手で子供を触ったりされていました。
それと今犬アレルギーが発症するのは関係あるのでしょうか?

赤ちゃんと犬を触れさせている家庭もありますし、犬アレルギーはその子の元々持っているものなのでしょうか。

治す事はできないでしょうが、小児科等へ行った方がいいでしょうか?

コメント

ここ

犬を飼ってましたがアレルギーになりました😣突然でしたよ😭

はじめてのママリ🔰

アレルギーは突然ですよ。
何かしたからなったとかではないです。

その環境なら毎日アレルギー剤飲んでた方が良いと思いますが、先生から何かお話なかったですか?