※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママが、児童館デビューを考えています。楽しいかどうか知りたくて、ママ友がいないので職員に相談したいです。

もうすぐ1歳の子を持つママです!
近々児童館?デビューしてみようと思うのですが、児童館って楽しいのでしょうか?
近所にママ友がいなく、児童館の職員さんとかに話を聞いてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館の雰囲気も場所によって全然違うので、自分にも子供にも合うところだと楽しいですよ😊
うちも合うところひとつ見つけて、私の息抜きにもなってます!

ママリ

息子が他の子と関わりを持ってほしいので週1で通ってます(^^)
自分もお話ししてリフレッシュになりますよ✨

はじめてのママリ🔰

人見知りがなければ楽しいかと😊
うちは私が人見知りなので😂

さるたろう

私も何個か行ってお気に入りを見つけました!
ヨチヨチ歩きの頃はあまり遊べなかったんですが2歳になり行くと色々おもちゃで遊べて楽しんでる息子が居るのでしょっちゅう行ってます😊

はじめてのママリ

児童館によります!

同じ市内でも
全然雰囲気違います😂

ウチの近くは
児童館の職員さんに話を聞いてもらう!よりは、
子どもをおもちゃで遊ばせる、イベントが主でしたが
児童館でママ友ができて
ママ友に相談したり聞いたりしてましたー😊

合う児童館見つかるといいですね〜✨

みーこ

場所に寄って雰囲気が違うので、合うところを見つけるのが良いと思います^ ^
もし、今回残念な感じでも諦めず別のところ行ってみてください♪

お母様も先生や月齢の近いママと話すことでリフレッシュになると思います^ ^
お子さんも普段遊んでるおもちゃと違うものが沢山あるので、いろんな刺激を受けることができますよ🥰
最初はお友達のおもちゃ取ったり、積み木を破壊しに行ったりするけど、そのうち一緒に遊べるようになる様子が見れたり、成長を感じられます😊