※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の偏食について、好きなパンとバナナしか食べない状況になりました。栄養面での懸念があり、食べれるものをとにかく食べさせるのが良いか悩んでいます。果糖や栄養バランスについて気になっています。

一歳2ヶ月の偏食

もともと、食べる食べないの
波はありましたが
再び食べない期間に突入しました😇

今までは好き嫌いが激しいなりに、
◯野菜やお肉魚を混ぜ込んだ炊き込みご飯
◯りんごバナナ
◯野菜スープ
でなんとか栄養をとっていましたが、

今はパンとバナナしか食べてくれません。

食べれるものをとにかく食べさせる
これで良いのでしょうか...😇
バナナに関しては果糖も気になりますし...
でもパンだけじゃ栄養面で懸念を感じます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくても食卓に並べてればまたいつか食べる日が来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、好きなものをメインに、食べないものも一緒に並べて毎日の様子をみたいと思います😂

• 10月5日
こるん

好きなものも乗せるけど他のものも出します😊
もーめんどくさいのでママのご飯の切れ端でいいと思います👍
どーせ食べないのに作るのは苦痛なので、うちは一歳すぎると普通食です😏
それとママが食べてる時に寄ってきたらあげるとかしてるとそれなりに食べることもありますしね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人のものを薄めて、子どものお皿に添えておく感じでしょうか😂
    好きなものメインで、他のものも毎回添えて食べさせてみます!

• 10月5日
  • こるん

こるん

ほぼ薄めることもないです。
    煮物や具沢山の味噌汁、食べれるものなら基本なんでも👍
    同じものが食べたかったり、ママのお皿のものが食べたいとかありますしね😊
    ママの手作りならなんでも問題なしですよ😁
    ちなみに1歳なったばかりですが、食べれるので保育園でも5歳児さんたちと同じ味付けを一口カットした普通食ですよ。

• 10月5日
さっつん

その頃ほんと同じでした…
納豆とご飯と牛乳で生きてた時期ありました。

2歳くらいになるとご褒美作成や言葉での説得が通じるようになるのですが、それまでは辛抱かもしれません😓

食べれる物をとにかく食べさせるで大丈夫です🙆‍♀️
色々な食感に慣れさせる、新しい好みを見つける意味で色々出してましたが、食べればラッキー程度に考えてて良いですよ。
今まで食べれていた炊き込みご飯やスープも忘れた頃にふと食べてくれるかも。

私もここで沢山相談して、効果があったのが、キッチンで調理中に寄ってきたらホレ食べる?と差し出す作戦でした。よく興味持ってくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、納得が好きだったのですね!
    納豆巻きなら炭水化物、ビタミン、タンパク質3つ揃ってるから大丈夫!と保育士さんに言われたことを思い出しました😂

さっつんさんも悩まれていた時があったのですね😞
    寄ってきたら食べさせてみる、やってみます!座ってる時じゃないと食べさせない方が良いのか...と悩んでいましたが、もうここまで食べないとそれも関係ない!と思えてきました😂

• 10月5日