3歳 ごはんについて私が甘やかしているのが悪いのを前提に…。3歳になっ…
3歳 ごはんについて
私が甘やかしているのが悪いのを前提に…。
3歳になったばかりの息子がいるのですが、
好きな食べ物(ポテトとかフルーツなど)は自分で食べるのに特に好きではないものは自分で食べないので、いまだに私が食べさせています…。
偏食ではなさそうで、食べさせれば何でも食べます。
でも自分からは食べないです。
保育園では自分で食べてそうですが、
遅いと先生に食べさせてもらってるみたいです。
なので毎日完食はしています。
これはいずれ自分で食べるようになるのでしょうか😭
それとも私が鬼になり自分で食べなさい!とやるべきでしょうか。
赤ちゃん返りもあるかもですが、妊娠する前からこんな感じです…。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
3歳なら私なら食べさせます!
だんだん、小学生とかになってくると「やばい!周り1人で食べれる!恥ずかしいかも」と思ってくれるかも知れません!
小学生まで行かなくても、食べさせてもらえていつか満足して自分で食べ切りたいと思ってくれるかも知れません!
保育園で頑張ってるなら尚更まあいいかと思って家では食べさせてあげるかも知れないです!
いい大人になってめったゃだらけたひとはいるけと、親にご飯食べさせてもらってるっていう事案は聞いたことはないですね🧐
コメント